巫女と茶々丸な日々に茶子

保護犬3ジャックと2ヒトの日々、亀のチビも元気です。

不安です

2014年11月02日 | 色々な

昨日の今日

巫女、3本足で、、

歩いています

走っています

 

買ったばかりのスリッパも

カジっています

 

茶々丸も

茶子も

巫女も

元気です

 

ゴハンも

しっかり食べます

 

でも、気になるのは

左後ろ足

今日も

お薬

美味しそうにボリボリ食べました

でも

未だ三本足で

ピョコピョコ歩き、、

嬉しそうに走ろうとていました

 

 あたちはいつも

何があっても

ルンルンよ、、

巫女に

ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンまま)
2014-11-02 21:16:00
巫女ちゃん心配ですね。
早く良くなりますように。。。
返信する
Unknown (あずママ)
2014-11-02 21:40:40
いつも3ワンズお揃い服♪
でもやっぱり男の子色と女の子色は分けてるんですね~
可愛い~~(≧∇≦)/

巫女ちゃん、心配ですね・・・
お薬もポリポリお利口に食べてるし早く良くなるといいですね。 巫女ちゃん( ゜ー゜)ノ)"ガンバレ
返信する
Unknown (ガングロラム)
2014-11-02 22:27:21
巫女ちゃん、何があったんでしょうね
ちょっと心配です!
返信する
Unknown (エミリーパパ)
2014-11-02 22:46:32
たぶん1週間くらいは無荷重歩行になっちゃうと思います・・・。
ウチの場合、お薬は2週間服用させました。
普通に歩くようになっても、3ヶ月位の間は激しい運動すると
短期で症状がでることがあって、そんな時は3~4日間
またお薬。
症状がエミリーと全く一緒ですね・・・。^^);
ちゃんとお薬飲んで治してね。

返信する
Unknown (オチャママ)
2014-11-02 22:50:41
巫女ちゃん…心配ですね
我が家のオチャも右後ろ脚を痛めまして
脛骨前方引き出し試験っていう診断法で関節がどのくらいゆるみがあるか調べた結果
前十字靭帯断裂の疑いって言われてしまいました
痛み止めを飲み始めて3週間ですが、今はだいぶ良くなってるみたいです
巫女ちゃんは、軽く済むといいですね!
っていうか祈ってます
巫女ちゃん頑張れ~
返信する
サンままさんへ (Unknown)
2014-11-03 10:40:10
たぶん、茶々丸や茶子だとそんなに心配しなかったかもしれないのですが、筋力、体力共に少ない巫女なので、必要以上に心配しちゃいます。
本人(犬)は、いたって元気なので、すぐに良くなることとおもいます。
by爺
返信する
あずママさんへ (Unknown)
2014-11-03 10:47:26
普段はほとんど裸族なのですが、
100均服、せっかく買ったので着てもらいました。
巫女、薬はほんとに美味しそうにポリポリ食べます。
毎回、一人だけオヤツを貰っている、と勘違いしている茶々丸が、巫女の口元で横取りしようとしています。
by爺
返信する
ガングロラムさんへ (Unknown)
2014-11-03 10:51:13
ほんとに何も無い芝生で、ふと振り返ると
片足を上げ震えていました。
短いリードをつけたままだったので、
足に絡んだ状態のまま、走ろうとして無理な力がかかったのでは、と思うのですが。
これからは、足に絡まないような固めのリードに変えようと思ってます。
by爺
返信する
エミリーパパさんへ (Unknown)
2014-11-03 10:57:37
直ぐに、以前エミリーチャンが膝を痛めた事を思い出し、
とにかく病院へ急ぎました。
もともと筋力が弱い巫女ですので、今は痛めていない右足がきになっています。
まぁ、巫女ですから、他の2ワンズと違い、大人しくしていてくれるのでちょっと助かっています。
by爺
返信する
オチャママさんへ (Unknown)
2014-11-03 11:08:34
オチャクンも膝を痛めていたのですか
先生からは、「10k以下のワンコの場合は基本的に手術はしない、、」と言われましたが、やはり、時間がかかるのですね。 まだ日にちが経っていないので解りませんが、薬が無くなったら、教えていただいた試験について尋ねてみます。
ありがとうございました。 
オチャくんも一日も早く良くなるよう、お大事にしてください。
by爺
返信する

コメントを投稿