巫女と茶々丸な日々に茶子

保護犬3ジャックと2ヒトの日々、亀のチビも元気です。

昨日、嵐のあと、、、そして今朝の悲劇?

2013年09月17日 | 色々な
昨日16日の台風も午後には過ぎ去り、港公園か河川敷か、、
結局、一号線沿いを歩いて河川敷へ、


午前中の雨風が無かったかのように富士山がくっきり


休日とあって普段よりは車は少ないのですが、
反対側を散歩しているワンちゃんへ走り出そうとする茶々丸

やはり歩いていく際は、堤防沿いからの方が安心して歩けます

いつもは必死についてくる巫女が、、

グイグイと先頭を歩いていました。

そんな巫女のおかげで?、いつもは一時間近くかかる道のりも、30分位で到着

早速ボールダッシュ


富士山をバックに恒例の記念撮影


もちろん大勢のワンズにご挨拶、 そんな中

ドンちゃん(左)とドンちゃんファミリーに新しく迎えられたイナリちゃん(右)

とても仲が良く、ホントの親子のようです

朝の分も取り返すかのように遊び、やがて陽も沈み、


なんとなく、にわかカメラマンの気分に、、と言うことで、、


やっと、夏の富士山から秋の富士山に変わったようです。

初冠雪の富士山、、もうすぐでしょうか


17日、日が変わって今朝も河川敷

なんとなく撮った一枚

左から、茶々丸、爺、巫女、、人の足がとても長く見えますが、実態は、、

2犬はいつものように走りますが



しばらく放牧していましたが、、この後巫女が何かを嗅ぎだし、
その後、茶々丸も巫女に合流、二犬でモグラの穴でもみつけたのかな?と思っていたのですが。
あまりに二犬が熱心なので近づいてみると、、、
『食べている~~!!』
そう、二犬でおいしそうに、落ちていたうんPを、、しかもほぼ完食
ラフジャックの巫女の口周りに、もちろんブロークンジャックの茶々丸の口周りにも、、
とりあえず公園の水道で口周りを強制洗浄(泣こうがわめこうが容赦無し)、
結局散歩は30分程で撤収、帰宅後再度洗浄、、

最近、拾い食いをするようになった巫女、二人の教育が悪いのでしょうか


にほんブログ村






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピースママ)
2013-09-17 13:48:23
残念(>_<)
昨日みなと公園のあと、河川敷へ車で行ったのですが
茶々丸君、巫女ちゃんらしきワンコが居なかったので
帰宅しちゃいました。
すれ違いだったのかな?

今朝の悲劇!!
(゜ω゜)(。_。)うん!我が家も経験あり。
いい香りの食欲そそるうんPだったんなかな?
でも、持って帰らないって
マナー違反ですよねo(`ω´*)o
返信する
Unknown (ピースママ)
2013-09-17 14:03:39
↑コメントが消えてるぅ~
すみませんm(_ _)m

残念><
昨日みなと公園の帰りに、河川敷に車で寄ったのですが
茶々丸君、巫女ちゃんらしきワンコがいなかったので
帰宅しちゃいました。

今朝の悲劇!!
(゜ω゜)(。_。)うん!
我が家も経験ありです。
うんP、とってもいい匂いだったのかしら~
でも、持って帰らないだなんて
マナー違反ですよねo(`ω´*)o
返信する
ピースママさん (Unknown)
2013-09-18 21:29:34
その時間は河川敷にいたかも。茶々丸家でも、ピースちゃん来てないかナァと、、ちょこちょこ見回していますが、あまりにも広いので、、今度は双眼鏡持って行きます。
返信する

コメントを投稿