巫女と茶々丸な日々に茶子

保護犬3ジャックと2ヒトの日々、亀のチビも元気です。

巫女 栄養失調

2015年04月15日 | 色々な

朝、仕事から帰ると、テーブルに置手紙 

巫女が下痢をし、お腹が異常に膨れている、、

直ぐに二階ワンズルームへ

シッポブンブンで駆け寄る3ワンズ

トイレには下痢状態のウンP

巫女を抱きかかえると

そのお腹、異常に膨らんでいました

睡眠時間一時間、そんな事も忘れ

巫女を車に放り込み、隣のやきそば市の病院へ

車ではいつものように寛ぐ巫女

そのお腹は

出産間近のようにパンパン状態

 

病院で直ぐに検査

レントゲン、エコー、その時点で

お腹に腹水が溜まっていると判明

最近ほぼ毎日計っている体重

月曜日には4.2キロだった巫女

病院で計ると5キロ

二日で800グラム 

20%も増えていました

血液検査の結果を待つこと十数分

特にタンパクが基準値2.6~4 に対し 

1.2と異常に低く

告げられた病名は

『炎症性腸疾患』

遺伝が関係するのか、体質なのか

原因不明の病気とのこと

 

何らかの原因で腸が炎症を起こして

腸が栄養を吸収できなくなり、、

結果、栄養失調状態へ

 

確かに巫女、今朝も元気に朝ごはん

速攻完食、もっとウマウマくれくれ状態

オサンポへ出るときも、

尻尾ブンブン、リードグイグイ

ただ、今思えば

体力が以前より無くなっていた様な

 

一週間分のお薬と

食事療法食を頂き帰宅

土曜日には、再度血液検査で

効果を確かめます。

 

暫らくはオヤツ禁止

今まで以上にのんびりな生活

な巫女です。

 

 

 採血で

ちっちゃい腕に

包帯を巻いてもらった

巫女に

ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンまま)
2015-04-15 20:35:47
巫女ちゃん心配ですー
早く元気になりますように!
返信する
Unknown (エミリーパパ)
2015-04-15 20:43:38
巫女ちゃん、辛かったね。_ _);
蛋白質に反応しちゃっているのかな・・・。
お薬が効いて、早く楽になると良いですね。

返信する
サンままさんへ (Unknown)
2015-04-15 20:51:38
本人は、食欲も行動もいたって元気なんですが、
とりあえずは、土曜日の検査で数値が少しでも
改善しているといいのですが。
by爺
返信する
エミリーパパさんへ (Unknown)
2015-04-15 20:55:57
原因について、食事とか色々聞いてみたのですが
どうやら食事はあまり関係ないそうです。
とりあえずは、薬と栄養吸収の良い食事で
様子をみます。
ちなみに、巫女にオヤツ禁止令がでた関係で、
茶々丸、茶子も巫女といる時にはオヤツ禁止になりました。
by爺
返信する
Unknown (annmama)
2015-04-15 21:43:01
巫女ちゃん、心配ですね
良くなりますように!
小っちゃい体で頑張ってますね
返信する
Unknown (ガングロ)
2015-04-15 21:59:04
巫女ちゃん心配ですね~
早く元気になって欲しいです!
巫女黄門様が元気じゃないと
助さん格さんが暴走しますよ・・・
返信する
annmamaサンへ (Unknown)
2015-04-15 22:06:58
こんばんは。心配して頂きありがとうございます。昨日、私が仕事から帰った時にトイレシートに、下痢の便がありました。
御飯を食べた後の便も、やはり下痢しています。
お腹を見て、パンパンに張っていて、巫女もなんかとても苦しく、息も息苦しい感じでした。
昨晩は、私だけだったので、不安で寝る時も
心配して、私の側で寝かせました(ToT)
朝の御飯も、しっかり食べきったのですが、やはり、朝の便も下痢です。
今日は、爺が病院に連れ添い、しばらくは安静です。
早く良くなって欲しいです(*^^*)
返信する
Unknown (小太郎の母ちゃん)
2015-04-16 09:38:02
巫女ちゃん大丈夫ですか?
心配ですね。
下痢だけならまだしも、お腹が膨れてるとなると
穏やかじゃないですね。
暑かったり寒かったりしたからかな??
早くよくなります様に♪
返信する
巫女タン (ショボチビ)
2015-04-16 12:17:13
のんきに港公園で
ムギちゃん探しをしてました
ヒントを探そうと
茶々丸ブログを開いて
ビックリ
巫女タンが大変な事に
原因不明って…………
焼きそば市の先生は
口を濁したのでは………
保護される前の
何年もの劣悪な環境が
巫女タンの体質を弱くさせた
と思う

腸の炎症が治まり
早く元気にお散歩が
出来ますように
お祈りしています
▽・x・▽
返信する
Unknown (ピースママ)
2015-04-16 13:14:02
巫女ちゃん大丈夫ですか?心配です。
小さい体の巫女ちゃん、つらいでしょうね。
早く良くなりますように。
返信する

コメントを投稿