巫女と茶々丸な日々に茶子

保護犬3ジャックと2ヒトの日々、亀のチビも元気です。

完成!ディアナ号

2017年03月31日 | 散歩

平日なのにこの人出

 

春休みですね

ポカポカ陽気のみなと公園には

沢山の家族連れ

 

港には

釣り人

人ごみを避け

堤防を西へ

 

下の堤防では

漁網の手入れ中

3月21日からシラス漁が解禁され

4月1日からはいよいよ

田子の浦港『漁協食堂』がオープン

漁協食堂、ワンコ連れOKです

でも、出漁しなかったり、売り切れだったりしますので

しらす入荷情報でチェックしてからお出かけください

 

さて、いつものように海岸へ降りると

ん??

 

テーブルとイス

ヒトにはちょっと小さ目ですが

わんずには丁度いい大きさ

 

せっかくだから

オヤツタイム

「いただきます」で

茶々丸が一気に完食

譲り合いのかけらもない茶々丸

もちろん、この後、茶子にもあげました

 

ちょこっと風が出てきた海岸

 

公園には

昨年からずっと工事中だった

去年の7月

 

ディアナ号が完成し

28日に開所式が行われました

 

ん?

 

か い し ょ し き ?

どうやら、正式名称は

歴史学習施設 ディアナ号』

船内は展示室、当然ワンコはNGかなぁ

しかも残念なことに

月曜日が休館日

船上に上る階段も

鍵がかかっているのかなぁ

(来週、ご報告します)

 

そんなみなと公園

5年前 茶々丸を迎え入れた頃は

殆ど整備されておらず

訪れる人もまばら

ワンズにとっては天国のような公園も

富士山が文化遺産になり

公園が整備され

多くの人が訪れるようになり

ちょっと残念な気も、、、

 

ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿