巫女と茶々丸な日々に茶子

保護犬3ジャックと2ヒトの日々、亀のチビも元気です。

富士山で雪遊び&白糸の滝

2013年12月30日 | 色々な

29日、朝帰りの爺に鞭打って水ヶ塚公園へ

十里木あたりまで来ると

予想以上の雪

富士スカイラインを左に曲がると

公園に到着

世界遺産の影響なのか、駐車場には観光バスも

外国の方が沢山来てました

そしていよいよ、巫女の初雪サンポ

最近、家に居る時はほとんどコタツの中の巫女、

チョット心配でしたが

ゆっくりとですが、楽しんでいるようで、

一方、茶々丸はというと、、

ここでもなにか匂いが気になるようでしたが

ボールでスイッチオン

何を探しているのかというと

雪に埋もれたボール

見ている方が寒くなってきます

 

巫女も、半分頭が食いちぎられたお気に入りのカモを追いかけ

風も無く、絶好の雪遊び日和

 

二犬には楽しんでいただけたようです

 

 

えっ。。もう終わり?、、と言いたげな茶々丸

また来ようね、、

 

帰りは、同じ道もつまらないし、、ということで

今月21日に滝つぼまで下りれるようになった白糸の滝へ

滝つぼ近くにあった売店も撤去され、綺麗に整備されていました

 

 

茶々丸が飛び込まないよう

しっかりリードで確保

 

「昔は、滝上の駐車場やお店は、もっと綺麗でにぎやかだったよ」(by爺)

これからに期待しちゃいます

 

 

世界遺産ジャックラッセルを目指す二犬にポチット

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリーパパ)
2013-12-30 22:58:40
待ってました~!!。^^)ノ
雪質も良さそうで、絶好の雪遊び日和でしたね。^^)
巫女ちゃんも茶々丸くんも、とっても満足そう。
是非今度、エミリーも一緒に雪遊びして下さいな♪。

白糸の滝の滝つぼに近い売店とか無くなっちゃたんですかぁ・・・。
その昔、ペナントとかお土産買った記憶があります。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
巫女ちゃんと茶々丸くんのお年玉って何だろう?。^^)
Unknown (エミリーパパサンへ)
2013-12-30 23:41:02
UPと同時に、見てくださったんですね。びっくりしました^^
水ヶ塚公園のソリ遊びで、家族ずれがたくさん来てましたが、ランのような?広場は、ほとんど、人がいなかったので、思いっきり、遊ばせる事ができました。年が明けたら、是非エミリーチャンと一緒に、雪遊びに、行きましょう(笑)
(1月の土日の休みは、13日と18日しかありませんが、いかがでしょう?)
白糸の滝、昔に比べると、淋しくなっているようですが..一軒、ペット入店OKのお土産やが、ありました。こちらこそ今年も、お世話になりました。来年も、宜しくお願いします。
Unknown (エミリーパパ)
2013-12-31 22:50:37
ありがとうございます。^^)ノ
家人の予定が未確定なのですが、概ね13日になると思います♪。
今からとても楽しみにしていま~す♪♪♪。

コメントを投稿