巫女と茶々丸な日々に茶子

保護犬3ジャックと2ヒトの日々、亀のチビも元気です。

雨 まったり 保護犬、、幸せになれそうです

2013年10月29日 | 色々な
ずっと雨の一日、朝、近所でウンPサンポのみ。
それでも、沼津のホームセンターへ行こうと、二人間&二犬で出かけたのですが、
ちょっと寄った近所のコンビニで、、エンジンがかからなくなり、(ガーン!!)
姫車を持ってきて、バッテリーつないで、エンジンかけ、姫&二犬は姫車で帰宅、
爺は、途中でエンジンが止まらないよう祈りながら、黄帽子へ。
原因はバッテリーが限界ということで、交換して帰ってきました。

お出かけが急遽中止になっていじける茶々丸、

(座椅子の肘掛の穴は、、茶々丸探検隊による発掘跡)

そして、ふて寝?の巫女


明日は晴れの予報。それまで我慢してください。


保護犬のその後
先週保護された瀕死のワンチャン
病院へ行った結果、骨折していた為、手術をした、、と前回のブログで書いたのですが、
病院へ連れて行かれた方と直接お話する機会がありました。

骨折していて手術が必要だけど、人間不信がとてもひど状態で、
体調も悪い為、手術はしばらく様子を見てからとのこと。
全身汚れと毛玉だらけ、目も目やにで固まり開かない状態だった為、
全身の毛をカットし、何とか開けた目も白くなっていたそうですが、
点眼を続けた結果、まだはっきり判らないけど、目は見えるかもしれないそうです。
数日間入院した後、現在はその方の家庭で看病しているとのこと
今は自分でご飯も食べられるようになったそうです。

ワンちゃんの写真はまだありませんが、つけていた首輪



小さなハートマーク柄のピンク色のかわいい首輪です。
飼主さんが、かわいいワンチャンの為に、沢山の中から選んであげたのでしょう。
お心当たりの方いませんか?

今、預かっている方は『この子をずっと飼いつづけたいし、飼主が現れても返したくない』とおっしゃっています。
『たとえ飼主が現れても、こんなひどいことをする飼主の元には返せない』という怒りだと思います。

でも、もしかしたら、盗まれて捨てられたワンチャンかもしれないし、
本当に行方不明になり、飼主さんがいまでもずっと探し続けているのかもしれない。
できればそうあってほしい、




11月10日 朝霧高原の『ドックランユミ』でウジャック(オフ会)
(ジャックラッセルテリアが、うじゃうじゃ→ウジャック)
我が家は昨年2月にジャックの茶々丸を迎え入れ、11月に初めて参加させていただきました。
ジャックがウジャウジャいる光景、見た目も、性格も様々なジャックちゃん
ほんとに楽しいですよ。

詳細・参加表明はこちらから・・・


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿