見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

全日本ロードレース選手権・岡山、お手伝い。

毎度、お晩です~。

最近、 電子レンジに呼ばれると、

「あ~、はいはい~。」

と、返事をしてしまう、 重症のフジタケです・・・。


さてさて、遅くなりましたが、前回のつづき、でございます・・・。

タイトル通り、全日本のお手伝いに「岡山国際サーキット」行って参りました~。

ちなみに、上の写真は、サーキット、最寄の駅です・・・・。
なんか・・・、すげ~いい味、でした・・・。


わたくし、産れて初めて、公共交通機関のみで、サーキットに行きました・・・・。 
たどり着くもんですね~。 意外と楽しかったりして・・・・。

きょう~もいいてんきぃ~♪。てな感じです・・・。


さてさて、今回のD;REXチームは、ST600クラスと、併催された、ツインクラス?
(ドゥカティ、等々?外車なら何でもOK?)にエントリーです。

タイムスケジュール的に、キツキツ。 との事で、お手伝いにやって来ました。  


こちらが、主に私が「お手伝い」のマッシーン。
ドカのモンスターがベースの車です。 大きな作り物は、古巣時代に作らせてもらいました~。 
リクエストが難儀で、タイヘンだったな~ぁ。ブツブツブツ・・・。

熟成が進んで、オーラが出てきた! ような、ないような・・・。


1台の車で、ふたつのクラスにエントリーなので、金曜日、練習走行。  土曜日、予選2本、決勝1本。
日曜、決勝1本。 と、走りまくり、であります。


そして2レース共に、表彰台をゲット~。(2位がオーナー。)


そして、本命のST600の決勝。

今回は事前練習も出来ず、だったそうで、セッティングの時間も足りず、決勝も転倒と、残念な結果になってしましました。

お疲れ様でございました~。

そして、撤収作業も終了し、帰りも時速300kで、新横浜へ帰るのでありました~。

新幹線~快適~! 感動~!。 

もう、ハイエースで「岡山」来れません・・・・。上級を味わってしまいました・・・・。

以上。 また次回~。

コメント一覧

ふじきん。
銀玉3さま。
ありがとうございます~。

ナルホド~。 岡山駅からだと、ちょっと戻るカンジだから、
姫路からでも、あんまり変わらない???。といったカンジなのでしょうか・・・。

また次回、があったら、「姫路」検討してみます~。
銀玉3
あ、深い意味は無いのですが・・・^^;;

姫路からだと、予想以上に岡国まで快適!
(一般道でも渋滞知らずで結構早い)
飲み食い処もそこそこ、ビジネスホテルも安い、という感じで良く利用してますね~
ふじきん。
銀玉3さま。
毎度でございます~。

ん~???。  なぜ姫路なんですか~???。

岡山では無い理由が、ありそうですね~。

今度、教えてください~。
ふじきん。
あっこ姐さん。
毎度でございます。

ありがとうございます! って、ワタシ・・・お手伝いだけですが・・。

あ、・・・そうですね~。

近日中にでも・・・・・。かな~。
銀玉3
ここ2年ほど、この時期に岡山国際に行ってます。(WTCCという4輪のレース観戦)
ボクは姫路まで新幹線で、そこからレンタカー作戦です。いくらETCの恩恵(1000円高速)でもクルマじゃ厳しいですね~
岡山遠征お疲れ様でした。
表彰台おめでとうございます☆

…徹さんも私も肝心の大統領の本戦のレポートが上がってませんネ(苦笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事