見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」、その165。

まいどでございます。

最近、びっくりした事~。  コンビニの「あったか~い」コーナーで~。  白湯を~。  売っていた事~。      
                              蛇口から、ゴクゴク 水を飲んでた世代・・・。 フジタケです・・・。

時代は 流れますな~・・・。

・・・さてさて。
さすが12月!。 と、ボチボチ 寒くなりつつ、 金属も チメタクなって来る今日この頃・・・の「最近の~」でございます・・・。
相も変わらない、 金属加工屋の日々 で御座いまして・・・。


という訳で、 無事(?)シェイクダウンも済ませ、 不具合を手直しの為に再入庫で御座います・・・。
次の走行まで時間が無いので、さささ~ と仕上げます・・・。

ゼッケンが付きますと、ググっとレーサー感が増しますね~。


XJRの400スイングアーム、 短く加工。 作業させて頂きました~。
加工方法を細かく説明させて頂きまして、今回は簡易治具で頑張る。で進めました・・・。
ピボット部の加工、 サスの取り付けBKT、 等々は 先方様で・・・。


とある日曜日・・・。
オールマン(横浜のバイク屋さん)の 資料室(本棚)で 古めのバイク雑誌を「読み漁り」にお邪魔。致しまして・・・。


で、孫さんオークションにて 自分用に購入・・・。  内容がメッチャ濃く(?)で オモロイ です・・・。


AVCC(古いハーレーのレース)参戦車両のリアホイールの取り付け作業、させて頂きました~。
当方、ゼンゼン知らない分野のお話を お聞きいたしまして、興味津々。でございます・・・。

全くサーキット向きでない車両で、「速く走らせる」を考えて、工夫して、は もう「漢のロマン」で御座いますね・・・。
楽しそう・・・。


ヒッチ用の 自転車キャリア。 製作しました・・・。
まったくの初分野・・・。 強度?剛性?仕組み? ネットで勉強しつつ 進めまして・・・。


何かあったら大変!。 なので、「頑丈すぎ」 位で 今回は製作いたしました・・・。
汎用性は考えず、「積む車両はこれ!」となって居りましたので、 仕組みを考える時間は それほど・・・ で。
無事納品・・・。


以上、という ココんとこ。 でございました~。
ではまた次回。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事