見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」、その167。

まいどでございます。

最近、 ほのか~に 「花粉?」を感じる、 今日この頃・・・・。  
あのー・・・。 まだ寒いんデスケドー・・・。   寒いの嫌だけど花粉もイヤ。 イヤイヤ期・フジタケです・・・。

・・・・・さてさて。

という訳で、「最近の~」の、日々報告。 でございます・・・。

ココんとこ、立て続けに「ご来場」が有りまして、話し込み・・・、口は動けど 手はあんまり動いていない・・・。
そんなココんとこ。 で 御座いまして・・・。


メカメカしい「イタルジェット」の、マフラー加工 させて頂きました~。
元々付いてた 社外マフラーを追加工しまして、 持ち込み頂きました「オーバー」さんのサイレンサー取り付け加工。
となっとります・・・。  

サイレンサー差込部分を「チョチョイ」と加工しまして、サイレンサーの吊り下げステーをこさえまして、完成でございます・・・。
音量、音質も とっても「ジェントル」になりました・・・。


続きまして、
「タンデム用のブラケット左右」と、「マフラーステー+タンデムブラケット」と、「マフラーステー」を、
製作させて頂きました~ 鉄で・・・。


「タンデムブラケット+マフラーステー」は、こんな塩梅でございます・・・。


オーナー様「ご要望」は、 「タンデムしない時には外したい」「ボルトオンで」という訳で、 こんな形状でございます・・・。

仕組みにヒントを頂きまして、テコ的(バーを踏んづけると、バンパー側に力がかかる)に ジュラコン製バンパーで、
フレームの内側に当てる・・・。  という「仕組み」になっております・・・。

以外(結構)と、ガッチりしております・・・。


ワタクシ事・・・・。   
大人の方から、「買える安全は、買っといた方がイイよ~・・」と 助言を頂きまして、 硬ったいブーツ、購入致しました・・・。
「コレ、操作できるんですかね???」位、 硬くてですね・・・。


しかも(?)履いてるだけで、足首の内側がピンポイントで痛くて痛くて・・・・ですね・・・。
パーツクリーナーを「ぶち込み!」まして、「パッチン」をキツめに設定し、矯正中。 でございます・・・。
合間に、「ボコボコ」言わせつつ、工場内で 慣らし運転の方も 進めております・・・。


私の知らない世界・・・。   カブ・レース車両、イロイロ加工。 させて頂きました~。
詳しくお話を伺いつつ、「いろんな単車遊びが有りますねぇ~」と、感心しつつ・・・。
まだまだ、知らない事だらけで・・・。  カブレースも、なかなか 奥が深そうです・・・。


販売車両の「TT500」 毎日少しづつ、組み立てて居ります・・・。
今後、また詳しく・・・。

以上、明日から、手の方を たくさん動かしたいと思います~。
ではまた次回・・・。

コメント一覧

タチカワ ヒデキ
はじめまして、知人から紹介されてHPを拝見しましたが
TEL、アドレスを見つける事が出来ませんでしたのでこちらから連絡させて頂きます。
ガソリンタンクの加工等を相談させて頂きたく、HPの住所を便りに行ってみましたが、見つけられませんでした。
一度、お会いして可否を確認したいのですがご連絡頂けないでしょうか
よろしくお願いします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事