見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」、その139。

まいどでございます。

最近、巷にあふれる、  流れるウインカー・・・・。    思わず つけたくなる効果音・・・・。

「プルルルル↗、 プルルルル↗、 プルルルル↗・・・」 派・・・・。    そんな派。 フジタケです・・・。


そんなハナシをですね、 D;REXの代表にしましたら、  おおお昔に、 柳沢慎吾ちゃん が、
「ドレミファ、 ドレミファ、 ドレミファ、・・・」って  日本全国、決めたそうです・・・(諸説有?)。 

へー。 初耳~・・・。


・・・・さてさて。

今回は、前回の予告通りの 「最近の~」 の巻。  でございます・・・。
内容、薄目 でございますが・・・  あいも変わらずの、金属と戯れる日々・・・。  どおぞー。


はい。 という訳で、 毎度ありがとうございます。 「おかわり!」 頂きまして、製作いたしました~。

雨季まっただ中。 溶接後、錆びない様に うるおい を たっぷり 与えておきます・・・。


はい。 ケータハム・インテークマニホールド、溶接準備ができまして・・・。
あとは バチバチするだけ。 でございます・・・。

溶接性を全く考えていな(かった)い 治具なので、あんまり良くない体勢の中、右手の熱さに耐えつつ、
ガンバって進めます・・・。

梅雨明け前に溶接完了できて、 えがったっす・・・。


うらおもて 溶接も完了し、内径を整形。 手作業で面出し。 で、 無事完了いたしました~。 
ありがとうございました~。      さっそく発送いたします・・・。


はい。 こちらは、 オーナー様 リクエスト・・・。
RC213V-S(?)を参考に、  レバーガード・ミラー、 進めます・・・。

まずは、 汎用製感・バリバリの こんな  ブラケットを製作いたしまして・・・・。


どがーん。  と、こんなカンジです・・・。

バーエンド・ミラー より出っ張らず、 違和感 少な目(個人的感) な カンジでございます・・・。
よろしいんじゃないでしょうか~???。


クラッチ側は、 繋がりポインツの 好み(?)によりまして、 「引きしろ」 がだいぶ大きくなりますゆえ、 
最悪、ショートレバー、 考えておきます・・・。

ブラケットも、 黒く染めましたら だいぶ存在感も 無くなる・・・?  予定です・・・。


はい。 という、「ここんとこ。」  でございました・・・。


そんなこんなで次回は、 まんねんのネタ不足を解消すべく 「新しい試み。」 を・・・。
古い写真を引っ張り出しまして、「こんな事してました話。」 を書いてみようと思っとります・・・。

というわけで・・・  ではまた次回~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事