見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」、その138。

まいどでございます。

なかなか 明けませんな~・・・。   でも 明けると めちゃくちゃ暑くなるんだろーなー の ジレンマ・・・。
                               8月生まれの 夏オトコ。  フジタケです・・・。

バイクの日。 は、あたしの生まれた後に できまして・・・。

さてさて・・・・。
今回は、ネタ不足の際に現れます、「最近の~」 シリーズ。 でございます・・・。

あいもかわらず、 同時進行作業が多くてですね、 小出し小出し の今回であります・・・。

では、そんな日々・・・  どうぞ・・・。


ドゥカティ、片持ちの スプロケッツ、 採寸致しましてして・・・。  めっちゃ難解でございまして・・・。
原寸で プリントアウトし、 目視で、「うーん・・・  いけるかな?」 で、外注さんにGO!。

でしたが、  無事に スプロケハブに納まりまして、 納品させて頂きました。 
2~3回の すったもんだ は覚悟していたので、 ホント~に ホッと 一安心・・・。


だいぶ前に ブログでも紹介させて頂きました、 ケータハムの インテークマニホールド。  
ありがたい事に 「おかわり!」 頂きまして、 再び製作しております。

「いつかきたみ~ちぃ~♪」 なのですが、ボチボチ 苦戦しております・・・。
暑くなる前に 溶接を 終わらせたい・・・。 と願う、今日この頃・・・。


「ディスクをドラムにしてワイヤーで引っ張る化。」 無事完成しております・・・。

コチラも 後日詳しく・・・。   オール完成。 までは、まだまだ時間がかかりそうですが・・・。


前の日曜日。  
最近、 「でっかいの」 ばかり乗り回してしておりましたが、 久しぶりに引っ張り出しました~。

ニーグリップの幅が、 懐かしくて ですね・・・。  「スゲー しっくりくる・・・。」  と・・・。

最近の オジサマ達の 「カブ・ブーム」を見ておりますと・・・。
やっぱ、単車は軽いが正義?。  なのか?  しらん? と。 


オリジナルの シートを くっ付ける為の、シートレール  製作させて頂きました~。

我流の 「パイプベンダー」 がですね 思いのほか 美味く曲がりましたもんで・・・。 
うれしくてですね、 無駄(?)に くねくね 致しました・・・。

ちなみに、材質は アルミの 7N01材 にて・・・。


そして、毎年恒例の 「ヒザスリ大会」 参加して参りました~。
参加者さんも 大変多く、 大盛況 でございました~。


スマホの天気予報通り、 「通り雨」 がありましたが、 4本中、3本は 無事にドライで走れました~。

自走組の参加者さん用にも テント が用意されておりまして、「やさし~」 思いました・・・。

雨天のバイクイベントって だれも ハッピーじゃないですものね~・・・。  
コレばっかりは しょうがない。 ですけれども・・・。


走ってる際は、  脳内部質が分泌しまくり、 冷静な判断が難しく(?)なりますが・・・。
日にちが経ちまして 改めて考えますと、 「あーしてみよう。こーしてみよう」 が 出まくりまクリスティ・・・。

走行会の度に 同じ課題で悩みますので、サーキッツ・ノート。 作りましょ・・・。


以上、 そんな 今日この頃 でございました・・・。

次回も「最近の~」な予感・・・。
・・・ではまた次回。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事