見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」、その162。

まいどでございます。

世の中的に、「明日からお盆休み!」 な 日に、外回りに出掛けてしまいまして・・・。   渋滞の一員系、金属加工屋、 フジタケです・・・。

「なんで道混んでるんだろ?」 からの、「あー。お盆ね。」という理解・・・。


・・・さてさて。
という訳で、今回は お久しブリーフな、「最近の~」でございます・・・。

やっぱり 「暑さ。」 に ポーっとしているのか・・・、 かん違いミスを ポチポチしでかしております・・・。
イチイチ 自己嫌悪しても しかたない(?)ので、 深く考える前に、とっととやり直す・・・。

そんな、今日この頃。  でございまして・・・。


2本サス、SRX用のスイングアーム 製作させて頂きました~。
後日、 しっかり紹介させて頂きます・・・・。


そして、私のXT500。
香川の、大々センパイ様に 譲って頂きました、2リーディング・・・。   装着してしまいます・・・。

これまた持病の「そのまんまじゃツマンナイ病」が発動いたしまして、 イタズラして取り付け致します・・・。
コチラも後日・・・。


ビモータの KB-3。  持ち込み頂きましたマフラーの取り付け加工、致しました・・・。
車体に合わせまして、テールパイプを ちょいと伸ばし、 ステー部を制作しまして完了・・・。


そして、エキパイ形状の関係で、サイドスタンドが付かなくなりましたので、オーナー様とも相談し、
新規でサイドスタンド製作いたしました~。

オートリターン・キャンセル仕様でございます・・・。


フレーム無加工の、ボルトON で、 スタンド裏側の スペースも限られておりましたので、
表側にスプリング・仕様でございます・・・。

アタマが 「ポーっと」してる中、 仕組みを考えるのに 少々難儀 致しましたが、 無事完成いたしました~。
ヨカッタ~・・・・。

という、金属加工屋の日々・・・。  でございました・・・。

ではまた次回・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事