8月に入りまして、 ボチボチ 「お盆休みは・・・」 なんて、 耳に入りだす 今日この頃・・・。 ほぼ、通常営業・・・の フジタケです・・・。
「通常」は、ダラダラと・・・。 「ほぼ通常」は よりダラダラと・・・・ 夏期・マイペース営業 しておりまっす・・・。
・・・さてさて。
今回も、またまた 「TT500の販売車両、作業進行報告編。」 でございます・・・。
車体側を進めて参ります・・・。
余計なモノ(自分のXT号に付いてます、オイルクーラー・ステアリングダンパー・油温計等々)が付きませんと、
意外と仕事は多くない。といいますか・・・。
忘れものが無ければ、「完了しちゃったかな???。」 な、今回でございます・・・。
もう一度、冷静に確認いたしますが・・・・。
そんな今回・・・。
第一回目。↓
https://blog.goo.ne.jp/fuji-kin/e/1f156c1331f22669f245db2ea3e4da43
第二回目。↓
https://blog.goo.ne.jp/fuji-kin/e/e0df77ec7dbd7ecf69b669e7f761f26b
第三回目。↓
https://blog.goo.ne.jp/fuji-kin/e/251860fdb199b6fd6fb40395667275db
第四回目。↓
https://blog.goo.ne.jp/fuji-kin/e/e7c9af3cebd8e54895cd073468e77e5b
(コピペしてくださいませ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/a9/83d826c7efc21e186283d010941ce532.jpg)
という訳で、電気系の取り付け、進めて参ります・・・。
もともと、「何かに使えるだろう~」とくっ付けて置いた への字の細パイプ。 に、CDIを取り付け致しました。
ラバーマウント、しておきます・・・。
ちょいと大げさ(?)BKTですが・・・。 のちのち取れちゃうと イヤなので・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/3a/e0927655aaed32578771048ba56fbd4e.jpg)
IGコイルは、この位置に・・・。
何だか中途半端(?)な位置に居りますが・・・。 先を見越して、の位置でございまして・・・。
あと、コイルにフライホイール付けちゃえば(あと配線)点火系は完了です・・・。
CDIはシンプルでいいですな~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/09/dfe20aa602acc52827e53cae1e1ee1ee.jpg)
エキパイが付かなかったからか???。 不思議な加工がされてました、エンジンマウント・・・。
作り変えました。
ココもフレーム単体時、イイ体勢で のこり、本溶接致します・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/87/6446b98196fadbc8a3f5abf20d67247d.jpg)
自分の車両にも施しました、パンパー。 イイ塩梅でしたので こちらにも装着いたします・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/ab/25bed019213076cbb766be6e5b1509ef.jpg)
つまりは、アルミでこさえたサイドプレートが、ブーツに引っかかって めくり上がらない様にバンパー。 で御座います・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/c1/5a1e8da423d45ddf7ad74bbeae6095a9.jpg)
エキパイ(ノーマル?)も 腐食を削り落としまして、これまた自分用に造りました「ヒートガード」くっつけました・・・。
これで、モトパンも溶けずに安心・・・・なはず・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/dd/bc84fc1dd9ed7b146de225c0b5991619.jpg)
これまた、自分の車両を制作しました時に教訓になりました、チェーンローラー・・・。
ペイント前に、フレームに取りつけてしまいます・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/e4/8bc3e62d123ba45d55a3eaef6b15e224.jpg)
ドライブスプロケ位置、スイングアームピボット位置、リアアクスル位置、一直線上の時のチェーンの下っ側、
まっつぐ状態時に合わせましての、ローラーの位置に致します。
にしておきますと、めいいっぱい チェーンを張れますもので・・・。
足長XT500(TT500)は チェーンが ダルんダルん 方向でございます・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/9d/875db799f2ad6ce0c35773a387cd2556.jpg)
うらっ側は、 これまた フレーム単体時、 イイ体勢でていねいに溶接 致します・・・。
以上で、フレームに火を入れる作業は完了・・・なはず・・・。 です・・・。 ばい・・・。
また作業が進みましたら ご報告させて頂きます。
という訳で、今回ご紹介してます TT500は、販売車両になります。
ご興味がありましたら、直接メールにて「TT500について。」と、お問い合わせください。
fuji-kin?wb3.so-net.ne.jp( ?マークを@に替えて送信して下さい。)
販売予定価格、車両の内容、ご質問、等々 お返事させて頂きます。
以上、宜しくご検討くださいませ。