ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

【動画】獲物探索中

2006-01-08 | ハスキー【動画】
※トップの動画だと探索が始まる前に終了してしまうので、下の長い動画をご覧下さい。
休日の朝の散歩コースの一つに、桃畑を通るコースがあります。
お正月に散歩した時に、風雅がもの凄い勢いで獲物を探すかのように振舞った場所がありました。
今日は試しに撮影しながらその場所に近付きました。
すると、風雅は再び探索を始めました。小さい農業用水路が探索場所です。
水が干上がって、草や落ち葉等で埋まっています。
何を探しているのか、必死でした。獲物を追い詰めるような動きです。
ネズミでもそこに居たのでしょうか。今日の風雅は狩人でした。

トップの動画より、大きくキレイで長いです。
【動画】獲物探索中(完全版)ココをクリック
Macromedia Flash Player(R)がインストールされている必要があります。

(風雅パパ)
<獲物探索中(1才と11ヶ月)>


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ないよ~ (リュウ使い・マネ)
2006-01-09 00:41:19
うわ~、風雅くんスゴイ早足!

あ~っ、用水路に入っちゃった!

まさに獲物を追い詰める狩人ですね。

目も耳も鼻も…五感フル稼働で、真剣だね。

でも~、足元でお水がゴーゴー流れてるよ。

危ないよ~ハラハラ(×。×)

何が彼を駆り立てたのかしら?

やっぱりネズミ??

探索もいいけど、気をつけてね風雅くん。



返信する
狩人! (ビンぞう)
2006-01-09 13:41:21
何がいるんだろう…!

姿勢低く前へ前へと…(笑)

人間が聞こえない音やニオイにも敏感だから、小動物への反応も早いですもんね。

風雅くん、ネズミの声が聞こえてるのかも?!
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-01-09 18:15:35
>>リュウ使い・マネさん

真剣だったんですよ。警察犬のようでした。

お正月の時は、獲物を追い出して狙うような感じでした。

水の音も気にならなかったようです。



>>ビンぞうさん

土手の散歩コースにはモグラの穴とかがあるのですが、ここはたぶんネズミかな。

ネズミが苦手な私は、この時ネズミの無事を祈り、ネズミを見ないですむことを願っていました。



返信する

コメントを投稿