ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

名前は...

2014-07-21 | ハスキー
おチビの名前は、清雅(せいが)です!



我が家的には、風雅の弟に当たるので"雅"の付いた名前を考えました。
風雅はママが下記の理由から付けた名前でした。
『風雅の名前の由来』

今回は"雅"の付く単語を辞書から探しました。



『清雅』
   きよらかでみやびやかなこと。清楚で上品なさま。(大辞林 第三版)
   
『風雅』
   上品で優美な趣や味わいのあること。俗でなくみやびていること。また,そのさま。(大辞林 第三版)


風雅は大人になってからは、名前負けしていない優美な感じはあったのではないかと思っておりますが(親バカ)

清雅は今のところ、上品さとはかけ離れてたヤンチャで元気な男の子です(笑)将来は名前に恥じないハスキーになって欲しいものです。
何となく"風"とか"清"とか、山梨っぽくて良いかなぁと思っております。

ワンコっぽく無い名前ですが、清雅を今後は宜しくお願い致します。

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<名前は...(生後62日)>

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おチビを迎えに行く!! | トップ | 初めてのボール遊び »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な名前! (ゆかり)
2014-07-21 19:21:20
清雅くん!とってもかっこいいですね( ´∀`)
風雅くんの弟ってかんじですねー!!

風雅くん、お空から見守ってくれてることでしょう。オフ会でまたお会いできること、楽しみにしてますね!清雅くん、ジェナ、ロージーと遊んでくださいねー!

成長がとっても楽しみです!!\(^^)/
返信する
Unknown (はっぴぃママ)
2014-07-22 08:24:31
お二人がペットロスにならなくて良かった!
本当に良かったと思っています。
風雅もきっと新しい家族を喜んでいると思います。
風雅にそっくりな清雅くんと楽しい家族を築いていってください。
これからもブログを楽しみにしています。
返信する
なるほど(*^_^*) (はなママ)
2014-07-22 09:15:22
清雅くん! おおー雅なお名前、それでこそ風雅君の弟分ですね♪
がんばれー清雅くん、風雅兄ちゃんに追いつけ追い越せ(≧∇≦)
返信する
Unknown (モリチャン)
2014-07-22 12:20:16
こんにちは (^_-)-☆

清雅君 かわいいですね~♪

風雅君の名前の由来の 生後137日?の写真
アンナに似ていますね~
やっぱり叔父さんですね

また お外で遊べるようになったら
アンナ&キキ&ララと遊んでください~
(相当激しいですが…)
返信する
兄弟 (ギンママ)
2014-07-22 13:26:18
こんにちは!
6月にキングフィールドでお会いした者です(笑)
我が家もチビを20日にお迎えに行きハスキーライフが始まりました☆
清雅くんとギンの兄弟を会わせる日を楽しみにしてます(*^^*)
返信する
Unknown (Miki)
2014-07-22 14:44:36
清雅くん!いい名前付けてもらったね~(^^)/
はやく会いたいよー!!
来人にヒップアッタクしてくれたら、感激~~(涙)
返信する
Unknown (葉月ママ)
2014-07-22 21:30:00
清雅くん。とってもいいお名前ですね~(≧▽≦)
か~ぁわいいっ!
元気元気で大きくなってくださいね~(^^♪
返信する
可愛い(*^^*) (ジェフハハ)
2014-07-23 06:57:19
シルバーの男の子が誕生したのは、運命的ですね。

風雅兄ちゃんはホント素敵な紳士だったと思います!

清雅くんが 元気いっぱい成長するのを楽しみにしています\(^▽^)/

返信する
やられちゃいました。。♪ (ナルパパ)
2014-07-23 13:07:24
お久し振りです。

とうとう迎えたんですね、パピー♪
毛並が凄くキレイ、顔は悪戯っ子そうだけど、どことなく貴賓を感じさせますわぁ~♪(褒めすぎたかな?)

風雅君が亡くなった時は、何てコメントして良いか、
結局何も言えずに、今日まで・・・。

昔、毛呂山で遊んでもらった写真が出てきたんです。
今度送りますネ。

そして、いつか清雅君に会える日を楽しみにしています♪

パパさん、ママさんのニヤニヤしている顔が浮かびます。風雅君も、きっと空から見守っていてくれていますね。元気に育つのよ。
返信する
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2014-07-23 23:27:10
>>ゆかりさん
こんばんは♪
風雅の弟らしい名前なのですが、聞き直されることが多いです(笑
風雅も清雅のことを、きっと見守ってくれていると思います。

>>はっぴぃママさん
こんばんは♪
清雅が来てから、風雅のことで思い出すのは笑顔の風雅だけになりました。
清雅が我が家に笑顔を運んでくれました。きっと風雅も安心していると思います。

>>はなママさん
こんばんは♪
風雅の弟らしい名前にしました♪ハスキーにこの名前を付けたのは過去にも無いのかなぁ。
ヤンチャなところは既に風雅を追い越しました(笑

>>モリチャンさん
こんばんは♪
風雅のお子ちゃまの頃の写真、アンナちゃんに似ていましたか。やっぱり親戚さんですね。
お手柔らかに遊んで下さいね♪

>>ギンママさん
こんばんは♪
先日はありがとうございました。あの時撮ったツーショットはとりゅふママに送りましたよ♪
兄弟の再会を楽しみにしております。宜しくです。

>>Mikiさん
こんばんは♪
来人君にヒップアタックしたら、私は泣いちゃうな。
まだまだ小さいから、足に当たるくらいだと思いますが(笑

>>葉月ママさん
こんばんは♪
清雅は、可愛い系で売り出すつもりです(笑
イタズラをしては、笑顔で褒めてもらいたい表情をしています(笑

>>ジェフハハさん
こんばんは♪
シルバーの男の子が産まれなかったら、しばらくおチビを迎えることはなかったと思います。
これも運命だと思います。風雅とは違うタイプなので、日々新たな発見です!

>>ナルパパさん
こんばんは♪
悪戯っ子ですよ(笑)私の手は傷だらけです(笑)
風雅はトップコートが長かったので固い毛並でしたが、清雅は柔らかな毛並です。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事