ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

福之宮神社

2006-08-19 | ハスキー
朝の散歩、散歩中にだんだん暑くなってきてしまいました。
散歩の後半で福之宮神社の横を通った時に、風雅が突然福之宮神社に向いて座り込んだのです。
そういえば、ママとの散歩の時も福之宮神社の境内に入りたがった事があったと言っていたな。
境内に入ってみると、何かを探す様子も無く、普通にしています。
どちらかというと涼んでいるような感じ、そうか境内の中は木陰で気温が低いからここに入りたかったんだ。私も一緒に涼んでよかったですよ。

せっかく神社に来たのだから御参りしようと賽銭箱の前に、お賽銭無しで気が引けましたが「家族元気で仲良く」とお祈りしました。鈴を鳴らした時の風雅の反応が面白かったので、動画を撮りながら再度お祈りを。
お賽銭も無いのに2度もお祈りしてしまって神様ゴメンナサイ。
風雅、次はお賽銭を持って一緒にお祈りしようね。

狛犬が気にいっているような風雅、でも遊べないものね(笑)。

風雅がお祈りの鈴の音に....
【動画】一緒にお祈りしようココをクリック


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<

(風雅パパ)
<福之宮神社(2才と6ヶ月)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目線 | トップ | 【動画】けものみち? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anzu)
2006-08-20 10:22:48
お賽銭なくても風雅くんの愛らしさで神様もバッチリOK!って笑っていらっしゃるよ、きっと☆

風雅くん、狛犬さんを見てるね^^

遊べなくて残念!

空がキレイだわ~

返信する
お祈り!! (Rubyママ)
2006-08-20 11:13:42
風雅くん、鈴の音にビックリしたのかな(^^)?!

ナニナニ??ってお顔で見上げてますね

お賽銭ナシでも、風雅くんの可愛い笑顔に神様も喜んでるんじゃナィかなぁ

風雅くんは、何をお祈りしたのカナァ(^^)!?

風雅くん、狛犬さんがトッテモ気に入った様子だね

遊べないのが残念~☆☆

返信する
ちゃんとおまいりしないと… (はなママ)
2006-08-20 11:17:28
風雅くんのビックリ顔かわいいです。それと、風雅パパさんの「ちゃんとおまいりしないと…」の続きが気になりまーす(笑)。

「…バチがあたるぞ!」って風雅くんに言ったのかな?

先代はなも二代目も、お遍路の旅をしているのに、お参りをする段になると、ご本尊さまのほうじゃなくて、まったく後ろをむいてヘラヘラしています^O^vその分、私たち人間が一生懸命お参りすれば、たぶんOKですよね?♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-08-20 22:58:10
>>anzuさん

お賽銭が無くても、あの前に立つとお祈りと鈴を鳴らしてしまいますね。(^^)

次はお賽銭を持って風雅とお祈りしなければ。

狛犬が気にいったようですよ。右と左を交互に見ている姿が可愛かったです。動かないものに反応するのも珍しい。



>>Rubyママさん

最初は普通に鈴を鳴らした時に風雅が面白い反応をしたので、慌ててもう一度動画を回しながら鈴を鳴らしました(笑)。

ママが鈴を鳴らした時は、上からくわがたが落ちてきて風雅の攻撃にあやうく危なかったようです。



>>はなママさん

このびっくり顔が可愛くて何度も見てしまいました。

「ちゃんとおまいりしないと…」その後は、「願いが叶わないよ」と言っていたような。

お賽銭を入れてないことなどお構いなしの私です(笑)。

>私たち人間が一生懸命お参りすれば、たぶんOKですよね?♪

もちろんOKですよ。神様もはなちゃんのお遍路の旅を見守っていると思いますよ。

返信する
Unknown (ビンぞう)
2006-08-22 02:14:47
さすがに狛犬くんは遊んでくれないかしら(笑

風雅くん、鈴の音にビックリ!?

でも結構冷静なビックリだわ(笑

ウチも神社の鈴にはもうそりゃビビリまくりよ~(汗

銀ちゃんは吠えちゃうもの。。。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-08-22 22:03:32
>>ビンぞうさん

狛犬を後ろにカメラ目線の画がけっこう気にいっています。友達を紹介しているようで。

風雅はけっこう音系は平気ですね。雷とか花火も平気。救急車のサイレンには私達が気がつく前に反応するくせに。

歌う銀ちゃんは可愛い。(^^)

返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事