ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

にゃんこダッシュ!!

2007-04-03 | ハスキー【動画】
ニャンコ大好き風雅は、逃げるニャンコを追いかけずにはいられない。
お散歩途中ににゃんこ発見!見事に『ちょび髭』なニャンコちゃんですね(笑
タイミングをはかってちょび髭ちゃんが逃走。パパを引っ張って猛ダッシュの風雅。
昔は、コレで私がよく転倒しそうになってたよ。今は、そんな事もなくなった!

【動画】にゃんこダッシュ!!(1)ココをクリック



コチラは白ニャンちゃんの華麗な平均台の演技?
こんなに引き離されても追いかけてみるチャレンジャーな風雅です(笑

【動画】にゃんこダッシュ!!(2)ココをクリック



(風雅ママ)
<にゃんこダッシュ!!(3才1ヶ月)>


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生? (Maxママ)
2007-04-04 13:00:57
こんにちは~!

風雅クンのダッシュ!
確かにこんな風に引っ張られたら転んじゃいそうだ!

こう、そう、逃げるものを追いかけたくなるのって、野性の血が騒ぐのでしょうか?
それにしても二匹目のネコちゃん、見事な綱渡りならぬ塀渡りです(笑)
返信する
追いかけっこ♪ (Rubyママ)
2007-04-04 21:41:35
風雅くん、身を低く構えて狙ってますね~!!
そして一気にダッシュ☆☆
でも、猫ちゃんの身軽さ俊敏さにはかなわないですよね!!笑
白い猫ちゃんの平均台演技、凄いですね
細い塀の上をあんな早さで走れるなんて、さすがですね
あんな風に逃げられたら、お手上げだよね!!笑
それでも追いかけてみる風雅くんが、とっても可愛いです
返信する
ダッシュ! (anzu)
2007-04-04 23:08:55
白にゃんこのダッシュはお見事!
jujuぽんはにゃんこがいても気づかないことが多いニブチンです…
ちょび髭ニャンのお顔もなかなかイケてますが、
白にゃんの鋭い眼光と逞しい面構え、カッコイイわ~!
返信する
引っ張る! (はなママ)
2007-04-04 23:11:02
うわ~、もう風雅くんは、めちゃ引っ張りしないのですか? 私は、おととい砂浜で、キレ走りされて、めちゃ引っ張りされ、見事に派手にコケました。リードだけは、と死守しましたが、お陰で、頭と肩から地面にめり込みました。息吸うと、まだ痛いです(泣)
にゃんこ先生って、なぜ、あんなふうにそそる逃げ方してくれるんでしょうか(笑)。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-04-04 23:58:48
>>Maxママさん
ニャンコダッシュは、絶対やめられないでしょうね~、悪いお散歩の見本な動画です(笑
追いかけている時は、私達を引っ張りまわしているなんて事すっかり忘れているんでしょうね。
ニャンコの身軽さには、改めて感心しちゃいました!!

>>Rubyママさん
逃げるニャンコを追いかけたくなる風雅の気持ちもわからないのではないのですが・・・・・・・。
後ろに私がいることを忘れないで欲しい(笑
この白ニャンコちゃん、私は塀の向こう側に逃げると予想していた私!見事な走りで想定外の逃げっぷりでした!

>>anzuさん
ニャンコの発見は、風雅より私の方が早いですよ~!この塀の上の白ニャンの時は最初まったく風雅はいることに気がつきませんでした!お前の鼻は飾り物か?って突っ込みたくなるよ!
白ニャンは、この眼光・身のこなしといい、耳のキレ傷からもかなりのツワモノ!の風格がありましたよ!この辺りのボスかもね!

>>はなママさん
私がコケなくなったのは、風雅より先にニャンコを見つけ心の準備をする業(?)を私が身につけたからです(爆
確かにニャンコって妙な間を取って逃げるよね~!絶対あれは相手を挑発しているとしか思えない・・・・。
>>頭と肩から地面にめり込みました。
砂浜で、まだよかったですね。お大事に!私はいつもアスファルトでコケてましたよ・・・・・。



返信する
白ニャンコさん! (リュウ使い・マネ)
2007-04-06 00:33:07
風雅くん、低い体勢から狙いを定めて…ダッシュ!
見事なダッシュだったけど、白ニャンコさんの方がうわ手でしたね。
鋭い眼光、身のこなし、とっても鮮やかでカッコイイ。
リベンジなるかな?
間合いのとり方から見ても、相当な手練者のようだけど。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-04-06 22:34:30
>>リュウ使い・マネさん
ニャンコ見つけると必ず頭を低くして完全に一回固まります。そしてニャンコが動いた瞬間にあわせてダッシュ!間に合うはずが無いですよね~(笑
逃げる方と追いかける方・・・・・どっちも真剣勝負なんだけど、いつも風雅がマヌケだよ。
白ニャンの身のこなしは、惚れ惚れしちゃうほど本当にかっこよかったですよ~!!
返信する
Unknown (あめ)
2007-04-07 03:26:06
あれは私だったら転びますね。(笑)

私はこの間公園に行ったらリスを追っかけてましたよ。
いきなり引っ張られたので、私転びそうでしたよ。
この辺、リス多いんです。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-04-08 20:56:06
>>あめさん
公園にリスちゃんがいるのですか~!!小さくて素早い動きに、もう追いかけずにはいられないんですね!
昼間なら私が先に猫の姿を見つけられるので心の準備が出来て大丈夫なんですが夜は、そうは行きません。
昨夜のお散歩でも急にダッシュ!真っ黒な猫を木の上に追い込んで離れようとはしないんですよ~。闇夜に黒猫!よく見つけたもんだと感心しちゃいました!

返信する

コメントを投稿