ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

【動画】万力公園:白鳥との再会

2007-01-08 | ハスキー【動画】
土曜日は初雪で、みぞれ混じりの雨の為に散歩に行けなかった風雅。
その埋め合わせという訳ではないのですが、久々に万葉の森へ散歩に行きました。
やっぱり白鳥との再会がこの日の最大のイベント!
風雅は大喜びでしたが、白鳥さんは迷惑だったかな(笑)。
私が白鳥にエサをあげたので、白鳥は私の移動にあわせて優雅に追っかけてきました。さりげなくて可愛かった♪
この日は鹿さんとも風雅はお見合いしていましたよ。
鹿さんののんびりぶりと風雅のせわしなさの対比が面白かった。

白鳥との再会に大はしゃぎ♪
【動画】白鳥との再会(1)ココをクリック
【動画】白鳥との再会(2)ココをクリック

万葉の森の歌碑の説明のテープに、声の主を探す風雅が可愛い♪
【動画】声はすれど姿は?ココをクリック

                              万力公園の正面


大きいサイズ<<

鹿さんとも挨拶。風雅ははしゃいでいるけど、鹿さんたちは冷静に眺めていたよ(笑)。


大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

視線の先は、やっぱり鴨さん。


大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

(風雅パパ)
<【動画】万力公園:白鳥との再会(2才と11ヶ月)>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万力公園だ~ (ビンぞう)
2007-01-10 15:03:52
白鳥さんだけでなく鹿さんもいるんだ~!
白鳥さんも意外に冷静ね(笑
風雅くんとお友達になれそうな距離まで近づいてるぅ~!

ウチの近くにも渡り鳥の越冬地があって、ものすごい数の白鳥さんが餌を求めてわらわらと寄ってきて恐ろしい経験をしたことがあったわ~。
グヮグヮ鳴き声もすごかったし!

万葉の森の歌碑の説明、声の主は誰!?
なんだか語り口調がいいね(笑
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2007-01-10 15:07:54
ヾ(。´∇`【゜+.゜нёιιο゜+.゜】´∇`。)シ

白鳥って怖いもの知らずなの~?好奇心旺盛なのか?
風雅君がこれないと思ってるのか? けっこう近くまで寄ってくるもんなんだね~!ビックリ☆

白鳥もしかさんもおとなしいね~☆
最近白鳥みてないな~。
返信する
かわいい! (とりゅふママ)
2007-01-10 18:12:58
白鳥さん、堂々としてるね。というか、相手にしてくれてないね(笑)
声の主を探して首をかしげる風雅君、きゃわいい
jujuぽんや風雅君の初仕事に刺激されてか、トリュフも今日
ティッシュをやってくれました
4歳になってもティッシュちぎちぎするかな~、ふつう。
返信する
お友達♪ (anzu)
2007-01-10 23:35:17
白鳥さんも間近で見ると大きくて迫力!
今回は鹿さんともお近づきに?
ここもまた楽しい公園~
ちょっと和風がまたステキね^^
風雅くんも白鳥さんやら鹿さんやら、お友達が増えてるね!
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-01-11 00:07:04
>>ビンぞうさん
鹿さんもいるんですよ♪反応がおっとりしていて、まるでこちらが見学されているようでした(笑)。
白鳥は風雅の大はしゃぎにも冷静ですよ。さすが大物!
沢山の白鳥が寄ってきたら怖そう。大きいですものね。
万葉の森の歌碑の説明は万葉の歌の専門家だと思います。なんとなく聞き入ってしまいました。(^^)

>>ちゃあちゃんさん
きっと風雅以上に強力な子供達で慣れているのかも。白鳥は子供達の人気者ですよ。
前の時は、ちょっと離れたような感じでしたが。この日は近かったなぁ。
気に入らないとしっかり怒られます(笑)。
風雅は白鳥さんの池に近付いただけで興奮していました。よく覚えている。

>>とりゅふママさん
まさに威風堂々!白鳥さんはエサをあげた私のほうが気になったみたい(笑)。
声の主を探す姿が可愛いでしょ♪
もしかして探すかなと思ってやってみたら、期待通りの反応でした(笑)。
とりゅふくんもやるんですね。スイッチが入ると凄いですよね。一心不乱って感じ。

>>anzuさん
白鳥は大きいですよ。けっこう迫力あります。この子は大人しいですけどね。
鹿さんに風雅も興味津々でした。
小さいワンちゃんが鹿さんに吠えかけていましたが、鹿さんはからかっているのか1mぐらいまで近付いていましたよ。
さすがに風雅は大きく感じるのか、鹿さんも近付かなかったけど、じっとこちらを見ていました。もしかして近眼?
返信する
お友達♪ (Rubyママ)
2007-01-11 10:32:08
白鳥さんに鹿さんに、鴨さん!!
風雅くん、新しいお友達がタクサン出来たかなぁ?!
タクサンの動物と触れあえる万力公園って楽しそうですね
白鳥さんって以外とフレンドリーなんだね!!
あんなに至近距離まで近づいてくるんだぁ
鹿さん達は風雅くんに釘付け状態!!
直視してるね
歌碑の説明の声の主を捜す、風雅くん!!
茂みにお顔突っ込んで一生懸命だね
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-01-11 23:21:54
>>Rubyママさん
風雅の一方的な友情なんですよ(笑)。友達作りにはいつも一生懸命な風雅です。報われないことが多いですが(爆)。
この白鳥さんは優雅ですよ。人がエサをくれるから、風雅は適当にあしらっていたのかも。
鹿さん達は微動だもせずに風雅を見ていました。風雅と鹿さん達とでは時間の進み方が違うようでした。
声の主を探す風雅、可愛いでしょ。試しにやってみたら、本当に探し出したから可笑しかったですよ。
返信する

コメントを投稿