ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

【動画】警察犬!?

2006-04-14 | ハスキー【動画】
風雅が警察犬のような鋭い探査を行いました。
以前もこのブレーチングの中を真剣に探していましたが、今日はその時以上の勢いでした。
風の音で聞きづらいですが、風雅の鼻息もかすかに聞こえます。
ネズミかモグラでも居るのかな。

トップの動画より、大きくキレイで長いです。
【動画】警察犬!?(完全版)ココをクリック


大きいサイズ<<                 大きいサイズ<<     

(風雅パパ)
<警察犬!?(2才と2ヶ月)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気が・・・ | トップ | 散歩コースの桃の花も今日で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2006-04-15 01:32:43
あそこには絶対なにかいるね!

一番考えられるのはドブネズミ?

用水路からドブネズミが出てきて道路を走っていく姿を一度だけみたことあるんだけどスゴイ大きくてビックリしたよ(゜o゜)

風雅君の今日の探査は厳しかったね~!

網の中に鼻をツンツン入れてたもんね(≧m≦*)

タマはグレーチングの上は絶対に歩かないんだけど

風雅君は平気なのね(^^)

返信する
何を発見? (リュウ使い・マネ)
2006-04-16 00:45:44
一体、何を見つけたんだろぉ?風雅くん。

私も、一番怪しいと睨んでるのはドブネズミ。

意外とデカイんですよね。

ニャンコほどのデカさのヤツが、側溝の中を爆走してたのを昔見たよ。以来、かなりトラウマ(笑)



リュウ部長も、タマちゃんと同じく、グレーチングの上は絶対歩かない。

避けて歩くかジャンプだよ。

風雅くんは平気なのね~(≧ω≦)
返信する
見つかった?! (Rubyママ)
2006-04-16 14:04:14
グレーチングの中にはいったい何がいたんだろぉ~!?

やっぱり。。ドブネズミだったのかなぁ!!

それにしても、すごく念入りに探査してたね、風雅くん☆★

風音に混じってる風雅くんの鼻息もバッチシ聞いちゃったよ~♪

ウチのRubyもね、タマちゃん&リュウ部長と同じでグレーチングの上は歩かないの!!

いつもジャンプですり抜けてるよ。。!!

返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-04-17 00:21:14
>>はるさん

きっと何かいたと思います。

ネズミ系が苦手な私としては実物は見たくないですね。(笑)追い出さないことを祈っています。

逃がさないぞって感じで、ほんと真剣でした。

風雅はグレーチングの上は平気なんです。タマちゃんはダメなんですね。

風雅は車に乗った時に、何故か不安定なサイドブレーキに手を置くのが好きなんですよ。そういう所もグレーチングが平気なのに通じる感じがします。



>>リュウ使い・マネさん

絶対にドブネズミは見たくないな。

今日も土手の散歩をしている時に、いきなり下の方に駆け降りました。今までそんな事はなかったのですが、何かを追跡するような感じ。風雅はそり引きより追跡の才能があったりして。(笑)

タマちゃんもリュウ部長も、Rubyくんもグレーチングの上はダメだなんて、風雅は少数派なのかな?



>>Rubyママさん

笑ってしまうぐらい鼻息が荒かったですよ。

風雅は子供の頃、たまたまグレーチングの上でおしっこをした時に、私が水洗トイレだって言って褒めたのです。そしたら毎回グレーチングの上でおしっこをするようになったのです。

その話をママにしたら、ママとの散歩の時はグレーチングはジャンプしていたんで驚いていました。

風雅は私とママとで行動が違うことが今でもあるんですよ。何故だろう?

返信する
いるいる! (ビンぞう)
2006-04-17 01:54:10
ネズミだろうね~

かなり真剣(笑)

ウチは、ようやく虫さんが活動始めたので今は動く虫さんに夢中だよ。食べちゃうのがちょっとね~。タンパク質、足りてないのかしら(爆)
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-04-17 02:26:27
>>ビンぞうさん

ほんと真剣。なぜそこまでにって感じ。(笑)

ウ~吉君が虫さんを追いかける姿は想像できるのですが、銀ちゃんはどんな感じかな。見てみたいなぁ。

そう言えば、私が子供の頃に北海道にはゴキブリがいないと言う話を聞きましたが、本当なのでしょうか?

その当時は妙に納得した覚えが...
返信する

コメントを投稿

ハスキー【動画】」カテゴリの最新記事