ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

散歩コースの桃の花も今日で最後かな...

2006-04-16 | ハスキー
散歩コースの桃の花も今日で最後かな...
今日は午前中は雨、昼前に雨が止んだので慌てて朝の散歩に出かけました。
どんよりとした天気の中での桃の花はちょっぴりくすんだ様な色でした。
今年は風雅の散歩コースの桃の花の観賞は天気に恵まれませんでした。がっかり。
それでも夕方の散歩の時は、時おり晴れ間が覗くまで天気が回復。
いつもの散歩コースの川向こうの桃畑まで足をのばして、家族で散歩を楽しみました。
来週の兄妹対面の時は、あざやかに晴れることを願っています。
綺麗な桃の花の絨毯をanzuさん達に見てもらいたかったのですが、今年は天気に恵まれなくて残念。
我が家の周りより標高の高いところの桃の花が、来週まで残っていることを切に願います。


大きいサイズ<<                  大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                  大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                  大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                  大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                  大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                  大きいサイズ<<

(風雅パパ)
<散歩コースの桃の花も今日で最後かな...(2才と2ヶ月)>

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画】警察犬!? | トップ | 夜桜 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2006-04-17 09:13:13
ピンクの絨毯、とってもキレイ

晴れ間が見えて良かったですね♪

こんな綺麗な景色はやっぱり青い空の下で見たいですもんね(^^)

来週はjujuちゃんとご対面なんだ~♪楽しみですねーo(^o^)o

晴れるといいですね!
返信する
Unknown (ビンぞう)
2006-04-17 15:20:46
雲の合間からお日様が…

気持ちいいねぇ♪

遠くのお山の斜面も、お日様が当たってキレイキレイ。

来週ご対面なのですね!楽しみ~(^_^)

お互いにどんな反応するんだろうね~。

お天気がいいことを願っています(^0^)
返信する
見納め! (Rubyママ)
2006-04-17 16:02:57
こんなに綺麗な桃の花も、もぉ終わりが近づいているんですね!!チョッピリ寂しい感じがします。。

今年は天候に恵まれなくて残念だったけど、また来年が楽しみですよね♪

風雅くんは、桃の花よりも黄色い菜の花に興味があったのカナァ☆?!

真剣なお顔で、においクンクンしてるね!!

来週のjujuちゃんとのご対面楽しみですね♪

晴天になったらイィのになぁ~☆!!
返信する
Unknown (リュウ使い・マネ)
2006-04-17 23:59:23
もう、桃も見納めなのですね~!早いなぁ!

春満開で羨ましい!(^^*)

風雅くんは桃より菜の花の方が気になる?

綺麗な景色♪風雅くんの散歩道はいつ見てもステキ!

来週はjujuちゃんとご対面なのですね~!

兄妹で、どんなお話するのかな?

楽しみですねo(^-^)o
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-04-18 12:02:53
>>はるさん

何とか晴れ間が出て良かったです。天気予報が半分外れて良かったという感じ。

贅沢を言えば、青空の下でお散歩したかったです。

今度の日曜日は晴れるといいのですが。今のところ天気予報は雨。降水確率はこの日に比べると低いのですが。月曜日に雨がずれて欲しい。

風雅は妹のjujuちゃんより体が小さそうなのがちょっと心配。兄の威厳が。(笑)



>>ビンぞうさん

雲の合間のお日様がこんなに待ち遠しかったのも久しぶり。

先週は、菜種梅雨で散々の天気でしたが、最後の最後で何とか良かったです。

散歩しながら、こんな事ならjujuちゃん達に来てもらえばよかったかなと後悔しました。それでも、初めて見る桃の花の絨毯だから、一番綺麗な時に見て欲しいという気持ちもあったりと。花を見てもらうのって天気次第だから難しい。



>>Rubyママさん

花の命は短いのです。(^^)

面白いのは、桃の花は終わりに近づくに従ってピンクが濃くなってくるのです。鮮やかなピンクからちょっと濃いピンクへと。この日は濃いピンクの花が目立っていました。

今度の日曜は晴れて、jujuちゃんとのご対面が実現するといいなぁ。お天気次第。

風雅のはしゃぐ姿が目に浮かぶようです。



>>リュウ使い・マネさん

もう新緑の季節が迫っていますよ。

春は、リュウ・マネさん達にバトンタッチです。(^^)

風雅は菜の花が気に入ったのか、匂いを嗅いでいました。

風雅の散歩コースの種類はどんどん増えています。ご近所の方からするとそんな所までいくのって感じ。ハスキーのスタミナを皆さん知らないのです。

今度の日曜日は晴れて欲しいな。風雅は妹って分かるかな。
返信する
残念なお知らせが。 (anzu)
2006-04-18 13:29:58
桃、満開ですね!とってもきれい。



ところで、ここのところjujuぽんのおっぱいがはれてきてお尻もたらこ状態に膨らんできたので、子宮系の病気と思い、病院へ連れて行かねばと思っていたのですが・・・

昨晩出血なの。ヒートは1月だったのでてっきり病気悪化かと、焦って今お医者さんに行ってきました。



2回目のヒートになってしまったそうです。かなりおませらしいですが、春に誘われてこういうこともあるそうです。



折角みなさんにも楽しみにして頂いていたのに、とっても残念ですが、まだ1ヶ月先でも「楽しく遊ぶ」という御対面は無理でしょうとの先生のお話でした。

風雅くんに会えるのを楽しみにしていたのにぃ!

本当にごめんなさい。風雅くんと一緒に、魅惑のお散歩コースを歩けるのはまた先になってしまいました
返信する
残念!次の機会を楽しみに待っています!! (風雅パパ)
2006-04-19 12:00:07
ほんと残念ですけど、次の機会にということで。

元気に兄妹が戯れる姿が楽しみなので、jujuちゃんの体調と天気が良い時がベストですね。

桃の花が駄目だったから、次は桃が食べれる時(ちょっと暑いかな)とか、秋でもいいですね。

清里にドッグランとかもあるので、初夏ならそこでもいいかも。あとは富士五湖かな。



女の子って大変なんですね。男の私には想像できない世界。

風雅ののん気な顔をみながら、「妹は今大変なんだよ。お前もお兄さんらしくしっかりしないと。」

と言ってもやはりのん気な顔。(笑)
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事