ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

お天気が・・・

2006-04-13 | ハスキー
月曜日からず~っと雨または曇りのお天気続いています。
春の太陽~どこいった~?
家の周りの桃の花は、いい感じに咲いてきました!
青空ならもっときれいに写るのに~。


4/6 まだ桃の花が咲く前             今日の様子大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<

川の向こうもピンクの絨毯

大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<


何か狙っている?                   車の中から

(風雅ママ)
<お天気が・・・(2才と2ヶ月)>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウ使い・マネ)
2006-04-14 00:37:50
う~ん、花曇りかぁ。

確かに、快晴だと青空にピンクが映えて、見事だったでしょうね。残念。

最近は、全国的にお天気が良くないみたいですものね。

ウチも、春までもう一息!という感じなのに、ここへ来て足踏み?

でも、風雅くんの所で、一足早い春を満喫できて嬉しいです♪



風雅くん、ものすごい身を乗り出して、何を狙ってるんだろ?気になる~!(≧∀≦)/
返信する
Unknown (ビンぞう)
2006-04-14 08:11:59
この時期はひたすらピンクなのねぇ~

こんな景色だとドライブもまた格別ね。

今日はコチラは数日ぶりの晴天。気温低いけど、やっぱりお日様は気持ちいいね♪
返信する
Unknown (はる)
2006-04-14 09:43:09
桃の花が咲く前と後では全然景色が違って見えるね。

ピンクの花はキレイだね~♪

これが白い花だとまた雰囲気変るんだろうな。

それにしても曇天なのが残念(>_<)

こちらも月曜からずっと雨や曇り(ToT)

せっかくの週末も予報じゃ

もう桜も満開だというのに。。。
返信する
曇り空! (Rubyママ)
2006-04-14 15:00:05
川向こうまで、一面ピンク一色の桃畑なんだね!!

トッテモ綺麗♪

晴天だったら、青にピンクがはえてもっと綺麗なんだろぉナァ☆★残念。。。

それにしても、最近ホントに天気がヨクナィですよね。。

カラ~ッと晴れてほしぃですね♪

風雅くん☆★真剣な眼差しで何を狙ってるのぉ~☆?!
返信する
これぞ! (はなママ)
2006-04-14 22:03:33
桃色ですねぇ♪ そして、こんなにいーっぱい。この季節の色、香りがするのでしょうね。

ほんと、早く青空が見れるといいですねぇ。光があると、また桃色も映えることでしょう♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-04-14 23:44:05
>>リュウ使い・マネさん

ほんとに全然晴れないんですよ~!

今日も曇り、こんなに太陽見られない一週間なんてこちらでは珍しい。

お花は咲いて春!なのですが晴れないとなんか気持ちまでどんより~。



>>ビンぞうさん

この季節、ココあたりはどちらを向いてもピンク色が目に飛び込んできますよ~!

この季節、お天気いい日のドライブは最高!

通勤途中も会社と逆方向へ曲がりたくなる衝動と葛藤してます。



>>はるさん

ちょっと高い所を走る道通るとはるか遠くまでピンクの絨毯です。

桃のお花は咲いてから日が経過するにつれ色が濃くなるんですよ~!

白い色の桃の花もあるんですよ~!ところどころの畑に植えられていますが、たぶん観賞用だと思います。



>>Rubyママさん

川向こうの桃の花もきれいに咲いてきたのでお散歩に足を伸ばそうと思っているのですが・・・・。

お天気がほんとに悪い日続き、なかなか行けないのですよ~。

風雅が狙っているのは、葉っぱ!でも消毒かかっていることもあるのでこれからの季節注意が必要なんです!



>>はなママさん

山梨県は桃の生産量、日本一。

この季節、一面のピンクの花見ると目で実感できますね~!

春は晴れと雨、曇りの天気が代わる代わるくるのが普通なのですが、今日も曇り!いったいいつになったら晴れるんでしょうか?







返信する
うぅ… (anzu)
2006-04-15 09:56:11
こんなにキレイな桃畑を実際に見られると思って楽しみにしていたのに、雨で残念!

お写真で堪能させて頂きます~

来週はお会いできるかな。楽しみにしています!
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-04-17 00:00:16
>>anzuさん

ほんと今日は残念でした。

午前中は天気予報どおり雨が降りました。ところが昼を過ぎたあたりから時おり晴れ間が。

う~ん、天気は難しい。来週は思いっきり晴れて欲しい。

お義父さんにそのことを話したら、標高の高い所だったら来週でも桃の花が見れるかもと。1週間気温が上がらないことを祈っております。

来週の風雅とjujuちゃんの兄妹対面を楽しみにしています。晴れてくれ~。
返信する

コメントを投稿