ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク

2008-12-16 | ハスキー
12月7日(日)に、富士河口湖にあるドギーパークでハスキーまみれ委員会によるハスキーのオフ会を開催しました。
あれから、もう一週間も経つんだね(汗)。100頭のハスキーが集まったなんて、未だに信じられない気分です。
委員長のところのブログにアップしないのもまずいかなぁと思いながらも、本日になってしまいました(汗)。

いやぁ~、思いのほか写真が無くって。ママは撮っていないだろうなぁとは思っていたけど、ほんと撮っていないし(笑)、私が撮ったのはピンボケばかりでした(泣)。という訳で写真は少ないですが。

この日はとっても寒くって、河口湖で最低は-6度、最高でも6度ぐらいだったようです。ドギーパークは富士山よりだから、さらに1度ぐらいは低いかも。
ハスたちはご機嫌だったのだけど、人間と同伴犬には辛かったですね。いつも、ここまでは寒くは無いんですよ。これに懲りずに、冬の山梨にもお越し下さいね。

今回の試みで良かったのは、会費とドギーパークの入園料の徴収をメイン会場のドッグランの前で一括で行えたことです。前回は入園口の前で混雑してしまって、レオくんがケガをしてしまったので、受付の混雑は絶対に解消したかったのです。ドギーパークさんも配慮してくれて、スムーズな受付が行えました。

あと、初心者教室という感じで、ドッグラン初心者やハスと遊びなれていない子を小さいドッグランに集めて慣れてもらったことです。きがやんさんご夫婦が先生として皆さんに心得等を教えて下さりました。不安だった方も自信がついたとおっしゃていたので、開催して良かったなぁと嬉しかったです。風雅も、若い子達に得意のヒップアタックでハス遊びを教えていた(?)そうです。(^^)

もう一つ良かったのは、紹介タイムを行えたことかな。ステージがあったので、各ワンコがステージに上がって、とりゅふママさんが紹介をしました。コスプレのワンコも多く(人間のコスプレも会に華を添えてくれました)華やいだ感じで楽しかったと思います。私的にも、この場でワンコ達と顔を合わせることが出来て、オフ会に来た感じがしました(笑)。どうしても会の運営のほうに頭がいってしまって楽しむ時間が少なくってね。この時ばかりは、特等席でワンコ達と触れ合う事ができましたよ。階段が隙間のあるタイプだったので、苦手な子は抱き上げてステージに上げたのですが、それがワンコ達に申し訳なかったです。次回は、階段の横に厚い板をスロープとして渡せば、ワンコ達もスムーズにステージに上がれるなと思います。

もう次もやる気でいる自分が怖い(笑)。開催直前ぐらいになると、今回で止めようと思うのだけど、何とか終わってホッとしている所に、「楽しかったです♪」とご挨拶に来てくださる方がいると、次も頑張って開催しようと思ってしまう私なのです。他の方のブログで、我が家の風雅の楽しそうな笑顔の写真を拝見すると、風雅も楽しんでいたなぁ、ママはもちろんご機嫌だったしね。風雅とママが楽しんでくれているうちは開催していきたいなと思うのです。もの凄く私的な理由ですが(汗)。
他の幹事も冬が終わるまでは、この時の寒さが身にしみていて、次回の話は出てこないかもしれないけど、温かくなったら次回の開催の話も出てくると思うので、その時にはぜひお付き合い下さい。次回も12月の第一週の日曜日が第一候補かな。

残念だったのは、ケガしたワンちゃんが出てしまったこと。頭数が多くなってきた事の弊害かな。ケガしたワンちゃんがいるとほんと凹むのです。オーナーの方は気にしないでと言って下さいますが、少しでも発生確率を下げたいなとは思うのです。会としては注意事項等で呼び掛けてはいますが、出来る限りケガする確率を下げる工夫をしたいなと思っております。今回の受付方法の改善、初心者教室の開催もその一環でもあったのです。

今回は、受付、初心者教室、カメラマン、紹介タイム、ゲームの時にと、お手伝いをして下さったが多かったので、オフ会をスムーズに行う事ができました。
あらためて、ありがとうございました。
また、紹介タイムの時に自らコスプレをして下さった方にも感謝です。盛り上げ役でお手伝いをして下さいました。
皆で作っていくオフ会にしていきたいので、次回開催の折には、ぜひまたお手伝いをお願い致します。
普段なかなか会えない皆さん、次回のオフ会でお会いしましょう。
ハスキーまみれ委員会のオフ会は、新しい出会いの場だったり、再会の場を提供する使命も感じております。
いつか、風雅の同胎のワンコとも会えれば楽しいな。









(風雅パパ)
<第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク(4才10ヶ月)>


チョコくんがまだ見つかっておりません!横浜にお住まいの方、チョコくんの事を周りの方にお話下さい。

顔のマークが右の方が長いです。

『捜索用チラシ A4』

『捜索用チラシ A5』

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子ハスキーがまだ見つかっ... | トップ | メリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natsu)
2008-12-16 11:01:58
先日は大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

今から第3回開催が楽しみでたまりません♪

またなにか楽しい企画がありましたら誘ってください♪ブッ飛んで行きます♪

この度は、亡きなっちゃんも一緒に参加させていただき、
本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

幹事のみなさま、大変お世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました (伊佐次ママ)
2008-12-16 11:38:01
先日は、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
幹事の皆様のおかげで、楽しい時間が過ごせました。
100匹も集まる機会なかなかないですし、いい経験をさせていただきました。
感謝、感謝です。
伊佐次も風雅君に遊んでもらえて、楽しかったようです。
本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (茶々丸まま)
2008-12-16 16:17:23
オフ会幹事お疲れ様でした(^^)
今回もとても楽しむことができました♪
ありがとうございました☆
100頭というハスキーに会えた貴重な時間でした。

次の開催を楽しみにしています~♪
ありがとうございました(^^)

返信する
Unknown (みかんママ)
2008-12-16 20:33:51
夢にまで見たハスまみれに参加することが
出来てとっても嬉しく思っています☆
100頭もハスがいると迫力があって、とっても
興奮しちゃいました♪
やっぱり、ハスはカッコイイですね。
本当に大役、お疲れ様でした☆
おかげで楽しむことができて未だに現実逃避・・・(笑)
何のお手伝いも出来ず申し訳ありませんでした(汗)

もちろん、次回も参加しますYO!!
楽しみにしてますね~☆
返信する
Unknown (リュウ使い・マネ)
2008-12-17 00:25:46
こんばんわん。
オフ会、幹事お疲れ様でしたー。
あちこちのハスブログで、見知ったお顔が一堂に会しているのを拝見して、めちゃくちゃ羨ましかったです(笑)
しかも、風雅くんは常に笑顔でした♪
よほど、楽しかったんでしょうね~。
きっとこの笑顔があるから、大変な幹事役もこなせるんでしょうなぁ。
風雅くん、いっぱいパパさんやママさんを癒してあげてね。
そしてきっとまた、来年も…(笑)
年々、参加ハスが増えていますね。
この分だと、365匹集まりそうですよ。
カレンダーも完成しそうですよ。
返信する
Unknown (hiro)
2008-12-17 00:41:06
先日はお疲れ様でした
おかげさまで楽しい一日になりました♪

前回が63ハスで今回が100ハス・・・
次回は???なんて今から考えちゃいました(^^;
風雅くんスマイルを何度も見たのですが
すっかり写真撮るの忘れてました・・・
いつも写真より触ったりするのに夢中になり(笑)

本当にありがとうございました♪
ビビリアンハスキーのラピスですがまた遊んでくださいね


返信する
Unknown (リク)
2008-12-17 09:13:12
本当お疲れさまでした♪
ルイスさんが我が家に来てハス会となるものを探してて
ここのブログに辿り着きました^^
そしてこのオフ会をずっとずっとずっと楽しみにしてたのです♪
夢が叶いました^^
幹事業は本当大変だったと思いますが、参加者全員幹事の皆様に感謝していると思います。
そして風雅くんに会えて本当に嬉しかった♪
こんな出会いの機会をくれて本当にありがとうございました。
次回も是非是非参加したいと思います。
お疲れさまでした♪
返信する
大変お世話になりました (なつこっぺー)
2008-12-17 11:13:48
なつこの飼い主、東京 稲城市在住の猪俣です。

先日のオフ会は私にとって夢の様な一日でした。
ありがとうございました。また、今回は我が子の写真を載せて頂き有難うございます。

子供達が風邪を引かないか、ドキドキしながら当日を迎えた我が家でした。頂いた名簿を繰り返し見ては
この子がなつこのパパなんだ~!とか、異母兄弟の子や親戚さんも沢山いました。ちなみになつこは、うったんさん出身でパパがモーリス君、ママはチャコちゃんでした。実は今まで血統証をきちんと見たことがなかったもので・・・。
男前の風雅君も親戚さんでした~!次回は是非一緒に写真が撮れたら嬉しいです。

本当に幹事の皆さん有難うございました!

ふーが日記も楽しみにしていま~す。
早いですが、良いお年をお迎え下さい。
返信する
お疲れ様でした! (まやまま)
2008-12-17 20:57:32
これだけ大規模になったオフ会の幹事さんは
ホントに心身ともに大変だったろうと思います。
ほんとにお疲れ様でした!
普段はハスキーと遊ぶ機会があまりない我が家にとって、とても楽しみなイベントでした。
おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました・・・感謝の気持ちでいっぱいです^^
ありがとうございました♪
風雅くん・・・相変わらず可愛かったです~^^
「かわいい~」という合言葉?で、ニッコリとハスキースマイルしてくれましたよ♪^^
返信する
Unknown (さくら)
2008-12-19 00:02:26
先日は文字通りハスまみれになれるステキな会を開催してくださり
本当にありがとうございました☆
あんまりゆっくりお話出来なかったのは心残りですが、
とっても楽しい時間が過ごせました♪

年が明けたらぜひぜひ名古屋に遊びに来て下さいね☆☆
愛ハス一同お待ち致しております♪♪
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事