ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

やっぱり異常気象?

2006-12-20 | ハスキー
夕方のお散歩でみつけた『菜の花』!12月中旬過ぎだというのに、元気に咲いている~!!
我が家のゆずの木に葉っぱをワッシワッシと食べているアゲハの幼虫も今日見つけたし・・・・・。
朝の最低気温は0度付近なのに、なぜ? 異常気象の前触れ?それとも自然からの警告?
10・11月と暖かだったから、季節はずれに芽が出ちゃったり、卵から孵ってしまったのかしら~?





(風雅ママ)
<やっぱり異常気象?(2才と10ヶ月)>

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眺めは最高~! | トップ | ゆず、大量収穫! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春…? (リュウ使い・マネ)
2006-12-20 23:58:48
まさか、12月に菜の花が咲いているのを見られるとは思わなかったなぁ。
春先取りかな?
今、卵から孵ったりお花が咲いたりだなんて、自然のリズムが狂い気味なのかなぁ。
最近、地球規模で異常気象が続いていますものね。
季節感も無くなっちゃいます。
でも、こうしてみると、本当に春の画ですね(≧m≦)
そして、風雅くんと菜の花の黄色がよく映える~♪
春にもう1回咲いてくれるのかな?
だとしたら、2度楽しめてイイかも…?
返信する
狂い咲き!! (Rubyママ)
2006-12-21 13:55:24
黄色くて可愛い菜の花!!
ほんとまさか!!ですね
こんなに寒い12月に菜の花を目にするとは思いませんでした!!
まさかの季節にお花が咲いたり、卵から孵ったり
やっぱり、ここ最近は異常気象なんでしょうね?!
風雅くんも季節外れの菜の花に『どぉして咲いてるの??』って問いかけてるミタィ
春になったらまた、綺麗なお花を咲かせてくれるのかなぁ
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-12-21 21:35:46
>>リュウ使い・マネさん
周りの寒々しい景色とは対照的な満開の菜の花!私も見つけてびっくり!
二度見られるなら嬉しいですけど・・・・フクザツ。地球はどうなってしまうのでしょう?
今日もNYで桜が満開なんてニュースも見たし、北極の氷もあと数十年で無くなるなんて言っているし・・・・。

>>Rubyママさん
風雅も菜の花見て思わず近付いて匂い嗅いでいましたよ~。
アゲハの幼虫なんか私大嫌いなのに『ガンバレ~!』って思わず声かけちゃったよ。さなぎになれれば冬は越せられそうですけどね。無理かな・・・?
黄色いお花は元気をくれるので、私も寒いなんて言ってばっかりいないで見習わないとね!


返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事