ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ゆず、大量収穫!

2006-12-21 | ハスキー
我が家のゆずの木に今年もゆずが大量になりました。でも皆小粒!
明日の冬至は、お風呂に入れてゆず風呂を堪能しよう!


大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

風雅は収穫中の私に「それ、頂戴」と大騒ぎ!絶対ボールかオモチャと勘違いしているよ・・・。


大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

手に載せられて、とりあえずポーズ。             「あっ、落ちた...」
            

大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

鼻で転がしてみました!


大きいサイズ<<          大きいサイズ<<          大きいサイズ<<

でも、すぐ飽きちゃったよ・・・・・。


大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

(風雅ママ)
<ゆず、大量収穫!(2才と10ヶ月)>

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり異常気象? | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊作♪ (Rubyママ)
2006-12-22 00:04:19
すご~ぃ!!大量の柚の収穫ですね
小ぶりの柚がマタ、可愛いですね♪
風雅くんも夢中にニオイチェックしてる(≧▽≦)!!(笑)
そんな風雅くんの背後にヒトツ、ポロンッと転がって
ますね
柚に興味津々の風雅くん、いつもと違ったお茶目な表情浮かべてますね
興味津々で催促してきたわりには、以外とはやく飽きちゃう事ってタクサンありますよね!!(笑)
コロンッと取り残された柚さんも、風雅くんの鼻先で
一緒にオヤスミなのね
柚風呂ってアタシも大好きです
返信する
豊作だ~ (ちゃあちゃん)
2006-12-22 12:39:53
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
豊作だね~これだけ家でなってくれると
満足!大満足だね~☆
柚フロリラックスできそうだね~ε-(´▽`) ホッ

風雅君なんの匂いがきになりますか~?
返信する
大量だ! (ビンぞう)
2006-12-22 17:00:06
ここまで柚子が香ってきそうだよ♪
お庭でこんなにたくさん収穫できるなんてスゴ~い!
これだけあったらお料理にも使ってお風呂にも使って…
と色々楽しめそうだね~。
風雅くんにとっては「オモチャ?」だよね。
でも飽きちゃったのか~!(笑
ユズの香りに包まれて…どんな夢見てるんだろ(^_^)
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-12-23 00:08:53
>>Rubyママさん
あんなに大騒ぎして、あっけない幕切れ・・・・・。
置き去りにされた寂しそうに転がるゆず、なんだかゆずのつぶやきが聞こえてきそうでしょ・・・・・。
おちゃめ風雅!いつもこんな顔するんだけどなかなか写真に撮れないのよねぇ・・・一瞬の表情って難しいですよね!

>>ちゃあちゃんさん
ゆず、いっぱい取れました!でもすごっく小さいの。生らせすぎが原因かしら?小さいうちに間引きしないとダメかもしれないけど、蝶の幼虫いっぱいの季節は木にすら、近付けない私です。
ボール大好き風雅は、ゆずでもっと遊ぶと思ったのですが・・・・・期待はずれでした。

>>ビンぞうさん
ゆずの木、そんなに大きくないんですけど一人でゆず狩り楽しみました(笑)
数が意外と多くて時間もかかって、風雅は相手してもらえずちょっとスネていたんですよ。
そしてせっかくゆずで遊んであげたら、すぐ飽きた・・・・で、眠る風雅の鼻先にゆず置いて遊んでいた私です。
返信する
いっぱい♪ (リュウ使い・マネ)
2006-12-23 00:31:58
柚子風呂、楽しみですねぇ♪
鍋に柚子ポンもイイなぁ(´¬`*)
見た目、テニスボールみたいだし、ボール好きな風雅くん、もっと堪能するかと思いましたが…意外な結果!
鼻先で風雅くんと一緒にオヤスミに…。
リュウ部長は、柑橘系の香りは苦手だから、顔を背けるのよ~。
風雅くんは、しっかりニオイチェックしてたから、もしかしたら…と思ったのだけど。
「なぁんだ、ボールじゃないんだ」って諦めちゃったのかな?
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-12-23 22:05:51
>>リュウ使い・マネさん
まずは夕べ、お風呂でゆずの香りを楽しみましたよ~。後は、お鍋にお吸い物、酢の物、ゆずジャム・・・まだまだ楽しめそうです。
やっぱり風雅も柑橘系の香りはダメだったのかな・・・。ゆずをカプって噛んだ後から急に喜んで遊ばなくなりました・・・。
それともゆずの苦さに驚いちゃったのかな・・・・?
返信する
ゆずがいっぱい! (だいちゃき)
2006-12-23 22:39:31
ゆずがたくさんできたんですね!
ゆずを入れたお吸い物…食べたい!
昨日はゆず風呂楽しみましたか?
風雅君はゆずの香りと一緒に夢の中ね。
そちらは寒いと思ってたけど、昼間は暖かいんですね
返信する
いっぱいだ~! (anzu)
2006-12-24 01:13:12
香りがよくて柚はいいよね!
今年は柚の種、植えてみよう!
こんな豊作になるのは何年後になるのかしら。。。

そいえば、やっとコンビニハス見つけたよ!
ふわふわで抱き心地がいいよね♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-12-24 15:33:32
>>だいちゃきさん
ゆず風呂・・・・いつものお風呂がいい香りで様変わり!リラックスできますね~!
とても小粒で数が意外と多くて、ゆず狩りも一人ではちょっと時間がかかりましたよ。
山梨は朝晩冷え込みますが、日中は暖かになるんですよ。でも最近は晴天の日が例年より少ない気がします。

>>anzuさん
ゆず、とってもいい香りが楽しめますね~。売り物みたいに大きくないけど、これで十分。ご近所にもおすそ分けして大活躍しました!
でも柑橘系はアゲハ蝶に大人気!夏は幼虫がいっぱいで・・・・私はゆずの木に近よりません。
コンビ二ハス、結構大きいでしょ!私もついつい抱っこしてナデナデしちゃいます~!
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事