ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

月命日

2014-07-18 | ハスキー
風雅の月命日は、28日です。6月28日で月命日も3回目を迎えました。
風雅を喪うまでは、月命日という言葉に違和感を感じていた私です。何で、毎月に命日があるのだろうかと。
それが今では、風雅の月命日は大事な日になりました。
風雅の事を思わない日は無く、それでも幸せを我が家にもたらしてくれた風雅のことを思って悲しんではいけないと、
普段は我慢しております。それでも、月に一回ぐらいは風雅の事を思いっきり偲んで悲しんでも良いかなと思うようになりました。
それを、月命日の日にすることにしました。
今後は、月命日の日に風雅の思い出をブログに投稿していこうと思います。

我が家の近況としては、おチビを迎えることになりました。今週末の予定です。

おチビを迎えることになっての一番の変化は、風雅の事をママと話す機会が増えたことです。
それまでは、風雅の事を考えていてもママを悲しませてはいけないと話さないことが多かったのですが、
今は、風雅のおチビ時代の事を話すことが多く、甘噛み以外は手が掛からなかったとお互いによく話しております。

風雅が我が家に来る前の写真(生後4週間ぐらい)


風雅が我が家に来る前の写真(生後1ケ月と2週間ぐらい)


今後はおチビの成長を楽しみに、そして同じ頃の風雅の思い出を噛みしめて過ごしていきたいなぁと思います。
おチビが走る時は、風雅も一緒に走る姿を思い浮かべることが出来たら楽しみです。
人間の脳は数%しか使われていないそうですが、使われていない脳の機能で風雅との思い出を鮮明にいつまでも感じることが出来たら嬉しいのですけどね。

おチビの名前はもう決まっていますが、後ほどお披露目致します。
我が家では、風雅の弟の位置付けなので(血縁的には親戚ですが)、風雅の弟らしい名前です。

今後は、風雅のことを可愛がって下さったように、おチビのことも宜しくお願い致します。

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<月命日>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お空に旅立って10日 | トップ | おチビを迎えに行く!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔してます♪ (めいまま)
2014-07-21 09:44:11
弟くん楽しみですね。
風雅くんも喜んでいると思います。
ちびハスのうちにあいたーいとおもいますが
あっという間ですものね。
会えるの楽しみにしてます(*^^*)
返信する
お久しぶりです♪ (風雅パパ)
2014-07-21 15:35:00
>>めいままさん
お久しぶりです♪
風雅もきっと見守っていてくれているのではないかと思っております。
お会い出来るのを楽しみにしております♪
美人姉妹を両脇にぜひ写真を撮らさせて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事