ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

【動画】桃太郎?

2006-09-02 | ハスキー【動画】
桃が上のほうからドンブラコ。これを食べたら桃太郎になる?
【動画】桃太郎?ココをクリック

桃の出荷もそろそろ終わりかな。それとともに秋の気配が。
今日は天気もよく、日中は30度ぐらいありましたが、夕方近くになって涼しい風がリコステージにいた私と風雅を包んでくれました。ほんと心地よかったです。
思わず私は寝転がってお昼寝モード。風雅も大人しく寝転がっていましたが、私がまどろみかかると襲ってきます(笑)。

「パパ、こんなに涼しいんだから、お日様のあるうちに散歩に行こう!」

そうだね、夏は夕方の散歩は暗くなってからだものね。アスファルトの温度も低いのを確認して、いざ出発。
やっぱり、お日様の下の散歩は楽しいね。夜の散歩よりも、風雅の足取りは軽いです。
せぎの中を桃が流れてきました。追いかける風雅。動くものを追いかけるのが好きな風雅。
もう秋だなぁ~。夕方の散歩が楽しい季節。散歩の距離も冬に向けて長めに。


大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

(風雅パパ)
<【動画】桃太郎?(2才と6ヶ月)>


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぶらこ! (ビンぞう)
2006-09-03 13:07:18
桃だ!

果樹園の物が落ちて流れてきたのかしら~。

今日ウチのブラザーズも桃デビューしたよ。

かなり好物っぽい食べっぷり…

こんなふうに桃が流れてきたら、思わず飛び込んで回収したくなっちゃうかも(笑

お空の雲も秋だね~。

だんだんハスキーも快適に過ごせる季節になってきたよね(^_^)
返信する
とびこめ~! (はなママ)
2006-09-03 14:57:48
でも、ここ、飛び込んだら最後、登るところがないみたいですね~。果物畑を通ると…「今!落ちないかなぁ…」なんてせこいことを考える私(笑)。
返信する
ほんとだ (はなママ)
2006-09-03 15:01:45
きれいな空ですね~ほんとに秋を感じますね。信州の秋…いいなぁ。早くうちも明るいうちに散歩いけるようになりたいです。せぎって、この用水路?小川?のことなんですねぇ?!
返信する
秋♪ (Rubyママ)
2006-09-03 20:20:41
風雅くん!!流れて来た桃を必死に追いかけてるね♪

動くモノには興味津々ですよね

RUBYちゃんも、いつも必死で追いかけてます!!

今日はRUBYちゃん地方も、風があって気持ちよかったです!!

もぉスッカリ、秋の気配が漂ってきましたね♪

これからは、ハスの季節がやってきますね

青空の写真も夕焼けの写真もスッカリ秋っぽいです!!

風雅くんの横顔、トッテモ満足そう♪

お日様の下のお散歩♪トッテモ楽しかったんだね
返信する
どんぶらこ~♪ (リュウ使い・マネ)
2006-09-03 20:23:38
ホントにどんぶらこ~って桃が流れて来てる!

風雅くん、桃が気になって、ものすごい勢いで追いかけてるケド、食べても桃太郎にはなれないからね(^^;)

気が付けば、秋のウロコ雲ですね~。

ハスも過ごしやすい季節が、近づいてきましたね。
返信する
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2006-09-04 12:02:07
>>ビンぞうさん

このせぎの上は果樹園の横を通っているので、たぶん果樹園の桃が落ちてですね。

ブラザーズ、桃デビューですか。好物になりそうで良かったです。果汁が落ちて大変だっかな。(^^)

風雅は桃と葡萄を食べさせたことはないのですよ。散歩道が桃畑と葡萄畑の脇を通るから、美味しい味を覚えたら大変(笑)。

夕方になると涼しい風が吹いて、すごし易くなってきました。待ちに待った季節の到来です。



>>はなママさん

散歩中に桃畑を通っているときに、初めて桃が落ちる瞬間に遭遇した時は驚きました。

「ドスン!」と、最初は何か分からなかったのですが、ママが桃が落ちた音だよと教えてくれました。

思わず「もったいない。」と言ったら、落ちた桃はよく洗浄してジュースになるんですって。少しだけ安心しました。

このせぎは、飛び込んだら上れないですね。河川清掃の時ここを掃除するのですが、年のせいか終わってあがる時は一苦労です(笑)。「せぎ」って私の実家地域の方言かも、農業用水路の小さいやつを呼んでいます。



>>Rubyママさん

動くものには夢中ですよね。楽しそうに追いかけています。

この時期、風があると過ごし易いですよね。秋の気配が楽しいです。

ハスキーにとっては、快適な季節、散歩の距離も伸びますよね。風雅も分かれ道で、自然とロングコースを選びます。

夕方のさんぽがお日様の下で行えるようになったのが、なによりです。



>>リュウ使い・マネさん

どんぶらこって感じでしょう。流れの感じもいい感じでした。

風雅は桃を食べたことはないので、動いているから面白くて追いかけている感じでしょうか。

動くものには夢中ですね。リュウ部長も動画のように俊敏な動きで追いかけますか?

デッキの上でこの雲を見上げながらお昼寝したかったのですが、風雅に邪魔ばかりされてしまいました(笑)。
返信する
秋の空だわ! (anzu)
2006-09-04 12:27:19
パパさん、襲われてるのね(笑)

お散歩、日があるうちに行くのは楽しいよね。

お空が綺麗だわ~

すっかり秋の空だね。

風雅くん、ちゃんと桃を見つけて追ってるね~

jujuは結構大雑把だからこの距離だと見つけられないだろうなぁ。
返信する
追いかけろ~ (ちゃあちゃん)
2006-09-05 22:16:37
風雅君追いかけてるね~!もっと浅かったら狩りしいちゃってそうだね~☆ 桃も見事にコロコロと転がるもんなんだね(笑)

 それにしても秋空だね~!まだまだ暑いけど秋なんだなぁ~! 運動会の季節だもんなぁ~!
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-09-06 00:42:42
>>anzuさん

いい感じでまどろんだところに顔面パンチです(笑)。綺麗な秋の空で昼寝をしたかったのにね。

このせぎは鴨とかもいるので、風雅にとってはチェック対象なのです(笑)。

幸い飛び込めない高さなので、これが低かったらどうなることやら。(^^)



>>ちゃあちゃんさん

追いかけていましたよ。缶とかが流れてきてもこんな感じで追いかけます。

動くものを狩するのが楽しい遊びかな。

もう秋ですよね。運動会の季節。天気が続くといいな。



返信する

コメントを投稿