ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ひょうたん

2006-09-01 | ハスキー
道脇の石垣に上の畑から蔓が伸びていて、そこに『ひょうたん』が生っていました。
初めて見た風雅は、いつものクンクンチェック!鼻でつつくと、なにか出てくるの?





(風雅ママ)
<ひょうたん(2才と6ヶ月)>


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょうたん♪ (Rubyママ)
2006-09-02 09:53:22
風雅く~ん!!

何か出てきましたかぁ?!

初めて見たものって、いつもより念入りにクンクンにおいチェックしますよね

それにしても、”ひょうたん”って久しぶりに見ました
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-09-02 22:00:57
>>Rubyママさん

まるで石垣に飾ってあるかのように生っていたひょうたん!

初めて生っているひょうたん、私見たのですよ!飾り物とかに加工されたものしか、お目にかかれないですよね。

風雅も「これ、なんですか?」と興味津々。持って帰ろうとしなくて一安心!

返信する
お持ち帰り? (はなママ)
2006-09-02 22:18:39
いかにも、通りすがりに、お持ち帰りできそうな感じ…(笑)中はどうなってるんでしょう?すごく興味あります。ひょうたんて縁起がいいんですよねぇ。おじーちゃんの趣味で育てている人が時々いるみたいですけどね。

↓お~トリミングして、男前にみがきがかかりましたね~。はなは一生のうちにトリミングなんてしてもらうこと、あるかしら~! あ、デビュー前には一度しておかないと…って、何もデビューの予定はありませんヨ♪
返信する
ひょうたんから… (リュウ使い・マネ)
2006-09-03 01:14:02
コマは出ませんでした?(≧m≦)

風雅くんも興味津々な位、大きく育ってますね。

ひょうたんって、縁起モノだし、大きく育てるのは難しそうですが…。

どうやってコレを加工するんだろう?

面白いですね。



まだまだクールベスト活用中なのですね♪

実りの秋は、近づいて来てると思うんですけどね。

暑さはもうちょっとのガマンだね、風雅くん。

返信する
初めて見た^^ (anzu)
2006-09-03 11:17:59
実際に生っているひょうたん、初めて見たよ~。

ひょうたんと聞けば加工したツヤツヤのものが頭に浮かぶもの。

こんな色で生ってるのね^^

風雅くんも興味津々だよね!
返信する
Unknown (ビンぞう)
2006-09-03 13:09:09
このひょうたん、勝手に持って帰りたいわ~。

ダメかしら(笑

そうそう、実が成ってぶら下がっていると、下から突きたくなっちゃうのが犬かしら。

ウチのリンゴも日々大きくなる実を、ウ~吉が鼻でつんつん…。
返信する
Unknown (だいちゃき)
2006-09-03 16:17:39
大きなひょうたんですねー。

うちも近所のおじちゃんにもらいました。

玄関に置くといいよ、って。

風雅君、中にお水入れてお散歩ってのはいかが?
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-09-03 21:41:24
>>はなママさん

今度ココ通った時、下に落ちていたらぜひお持ち帰り~なんて思ってたのですよ(笑)

縁起物だから競争率が高そうですけどね。

トリミング、日ごろのシャンプー怠ってしまう我が家の苦肉の策!でも風雅も若いお姉さんに会えるので楽しいみたいです。



>>リュウ使い・マネさん

駒出てきたらビックリですね~!出てきて欲しいけど・・・・。

コレ見て私も昔話に出てくる水筒の絵が浮かんできましたよ~。

今日はカラっとしたお天気で気持ちいい1日でした。だんだんクールベストの出動はなくなりそうです。



>>anzuさん

ひょうたん2個、とっても素敵に吊るさっていて・・・。

風雅より先に私が見つけて興味津々だったのよ~、実は!

このまま枯れるまで置いておくのかしら?コレの中身どうやて空洞にするのか・・・・なぞです。



>>ビンぞうさん

ひょうたんなんて果物と違って美味しそうな匂いはしないと思いますが・・・・・突いてみる風雅。

形が面白いから、オモチャになるかと思ったのかもね。

たぶん、下に落ちていたらきっと咥えてお持ち帰りしたでしょう(笑)



>>だいちゃきさん

ひょうたんって縁起物!でもナゼなんでしょうね~?

私も綺麗に彩色した交通安全のお守りになったひょうたん、貰いましたよ!パパの車の中に入ってます。

お水入れのひょうたん、腰につるしてお散歩行ったら・・・日本昔話~の世界みたい!お洒落~!

返信する
水筒。。。かな? (さぶぶ)
2006-09-04 18:12:26
ひょうたん・・・ウチの近所にもなってますが

アレ、なんに使うんでしょうか?

やはり水筒ですかね・・・・?



風雅君、ひょうたんはどんなニオイだったかな?
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-09-04 23:28:59
>>さぶぶさん

ひょうたん!あの形なんともいえぬ曲線・・・他には無い形が魅力的ですよね!

年配の方の愛好会がひょうたんの品評会してるローカルニュース見たことあったなぁ。ひょうたんが鶴とか花器に変身してたよ。

風雅も初めて見たひょうたん、興味津々だったのです!
返信する

コメントを投稿