ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

【動画】鋭いコーナリング

2007-09-12 | ハスキー【動画】
風雅は、1日1回は必ず行きたい散歩コースがあります。
それは、市立体育館方面のコースです。石森山もこっち方面。
その散歩コースは、車でのお出掛け散歩コースを除いて一番長いコースなのです。
朝、そっちへ行きたがるのですが、暑さや時間等の関係でそっちへ行けない時も多々あります。
それでも、朝行けなかった時は、夕方は絶対行きたいと心に誓っているようです。
朝そっちへ行っていると、夕方は全然そっちへ行くそぶりも見せないんですよ。

そんな風雅にとっては大事な三叉路での事。
この三叉路を右に行くと体育館方面。左行くとラグビー場のある土手コースです。
体育館方面へ行きたい時、リードを持つ人間の気配に注意しながら右端へコース取りします。
右側すれすれを歩くのです。
そして、分岐点寸前で、一気に加速して右に曲がります。
見事な鋭いコーナリングでしょ(笑)。
風雅の必死な感じがとっても可愛くて♪
曲がりきった時の達成感に満ちた風雅の感じも可愛い♪

風雅はきっと気づいていないだろうな、そもそも左に行く時は、右側への位置取りをさせないようにしていることを。
だから、右側すれすれに位置取り出来た時は、右側へ行くのを許しているということを。
それでも、この必死な風雅のコーナリングを見ると愛おしいと思ってしまう。
ほんとは、コマンドで制御しないとダメなんだろうけど、この時ばかりは私はソリになるのです。(^^)

【動画】鋭いコーナリングココをクリック



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<【動画】鋭いコーナリング(3才7ヶ月)>

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族みんなでの散歩は楽しい♪... | トップ | ワルナスビ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショートカット!! (RUBYママ)
2007-09-12 14:06:04
風雅くん&パパさん、こんにちわ♪
風雅くん、ほんと鋭いコーナリングですね
端っこギリギリを歩いて、あわやショートカットしてしまいそうな勢いですね!!笑
行きたい方向が決まってる時のWanちゃんの必死さって見ていて可愛らしく思ってしまいますよね
↓のけもの道を歩く風雅くん、とっても楽しそうですね♪
匍匐前進しちゃってるのは、どぉしてだったのかなぁ
返信する
爆笑!! (アクアママ)
2007-09-12 18:24:24
もう、行きたくて行きたくて、仕方ないんでしょうね。
ドブに落ちそうでハラハラしながら動画を見てしまいました。
右に曲がれた時は、内心「よっしゃ~!!」って叫んでるかも??
返信する
ライン取り。 (コタパパ)
2007-09-12 19:23:29
どうしても右に曲がりたいコーナリングですねぇ。
アウト・イン・アウトじゃなくて、イン・イン・イン!
ギリギリのライン取り、F1ドライバーも真っ青です(笑)

曲がる前、体を斜めにして歩いてる風雅君、笑えました♪
返信する
はじっこー (saburei)
2007-09-12 20:11:01
こんばんは。
すんごいギリギリのところをすたこら歩いてますね。
なんでそんなにはしっこなの?
車が通りそうだったとか?そんな感じじゃないですよね。
返信する
インを攻める! (リュウ使い・マネ)
2007-09-12 23:36:59
ホントだ、F1ドライバーも真っ青なコーナリング。
どーしても行きたいんだ!という、カタイ意思が。
リュウ部長も、まだ帰りたくない時とか、ギリギリのコースどりで直角に曲がったりします。
態度でどうしたいか主張…わかりやすくて面白いですよね。
返信する
ほんとにするどい! (はなママ)
2007-09-13 09:31:04
このコーナリング、あやういですねぇ(笑)。
はなだったら、5回に1回ぐらいは、後ろ足をずるっと落とすかな?(笑)10回に1回は落ちちゃうかも^O^ ポチっと。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-09-13 23:24:43
>>RUBYママさん
鋭いコーナリングでしょ。ママが後でこの動画を見て、パパのコーナリングより上手だと言っておりました(泣)。必死さが可愛いですよね♪
匍匐前進しているのは、私に止められると思って、より確実に近づける方法を選んだのかな(笑)。けもの道にご機嫌でしたよ。

>>アクアママさん
動画を見る限りは落ちそうでしょ。でも、風雅の端を歩くのは名人芸なんですよ。綱渡りの練習でもさせようかな(笑)。
そうそう、渡り切って顔を上げたときは、「よっしゃ~!!」でしょうね(笑)。

>>コタパパさん
『頭文字D』の鬼のようなコーナリングを彷彿します(笑)。『頭文字D』はママの愛読書。我が家では、私よりママのほうが運転上手(泣)。
体を斜めにして、見た感じもスピードアップしているのです(笑)。風雅は心の中で、「○○コーナリング!」とか叫んでいるかも(爆)。

>>sabureiさん
笑ってしまうぐらい、ギリギリを歩いているでしょ。道自体は車とかは通っていなかったのですよ。この方法はバージョンアップした結果なのです。
以前は、この三叉路まで普通に歩いてきて、いきなりスピードアップして曲がっていたのです。それが破られたの、今はこのように。

>>リュウ使い・マネさん
見事なコーナリングです。見事にシケインを攻めています。朝は。この三叉路で風雅と私の一番のバトルが待っているのです(笑)。
リュウ部長もやりますか、態度で意思を伝えてくれるから楽しいですよね。曲がるのを拒否した時の風雅の視線が...冷たいです。

>>はなママさん
見た感じはあやういのですが、風雅は失敗しないですね。笑ってしまうぐらい見事です。この鋭さがアジリティとかに生かせたらなぁ。
失敗するはなちゃんも可愛いな♪防波堤で失敗するのは危ないから、はなちゃんにはこの技は伝授できませんね。
返信する

コメントを投稿

ハスキー【動画】」カテゴリの最新記事