ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

家族みんなでの散歩は楽しい♪(後編)

2007-09-11 | ハスキー
日曜日の朝の散歩の続き。
久々の石森山で風雅もご機嫌です♪
そもそも風雅が夏は石森山に来たいと言わなかった(サイン)だけなんだけどね。
風雅は季節の風景を楽しむワンコ?たしかに、風雅が来たがる春はツツジも咲いて綺麗だものね。
そんな石森山に着いてビックリ。散歩コースの外周が草だらけ。あと少しでけもの道になりそう。
夏で草の成長が早い事もあるんだろうけど、散歩する人も少なくなっているのかも。
そんなけもの道のようになった外周を風雅はご機嫌で歩き出します。
いつも以上にスピードが乗ってきます。バミューダパンツの私は丈の高い草に苦戦します。そんなことお構い無しの風雅。風雅、ちょっと痛いんだけど。
そんな風雅が突然何かを見つけたような反応をします。結局なんだったか分からなかったんだけどね。

けものみち(?)をご機嫌で歩く風雅。何かを見つけて......
【動画】けものみち(?)をご機嫌で歩く(1)ココをクリック
何故かほふく前進。どうして?
【動画】けものみち(?)をご機嫌で歩く(2)ココをクリック

石森山から体育館へ向う私達。風雅は相変わらずご機嫌です。
少し日差しが強くなってきたので、コースを短くしようと相談する私とママに関係なく、風雅はより長いコースに行きたがります。
その結果、家の側まで来て風雅はバテバテです。
日陰で氷水を飲ましたり、扇子で扇いだりしても、なかなか復活しません。
やっと復活したので歩き出すと、また長いコースへ行こうとするのです。
お前は、懲りないね、風雅。ママと私は苦笑するばかり。
いくら楽しいからって、無理しちゃダメだよ。熱中症は怖いんだよ。







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<家族みんなでの散歩は楽しい♪(後編)(3才7ヶ月)>

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族みんなでの散歩は楽しい♪... | トップ | 【動画】鋭いコーナリング »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいお散歩♪ (ビンぞう)
2007-09-11 12:54:42
おひさですぅ~。

我が家も獣道大好きなのよ~。
んでミョーに足取りが速くなるんだよね。
短パンの人間は痒くなっちゃうね(笑
草むらに顔突っ込むと、ウチは「ネズミか!?」とギョッとしちゃう。
わずかなニオイや気配を感じて反応しているんだろうけど、こんなのもヤブの中の楽しみなんだろうね。
暑くてもほんと懲りないよね、ワンコって(笑
返信する
いる! (はなママ)
2007-09-11 15:55:38
ほら、そこに!…って言いたいんでしょうね、風雅くん^。^ 絶対、何かそこにいたんでしょうね。
ちゃんと、におい確認しているし、あっちのほうジーっと見てましたから、そちらへ逃亡したものと思われます(笑)。それにしても本当に獣道ですね。夏の間だけで、うちのそばの堤防も、人の背丈ほども草が伸びてしまって、ようやく最近、市役所から草刈り部隊が来てくださいました。なんだか、風通しよくなって、さわやかです^^
返信する
何がいたの~? (saburei)
2007-09-11 20:11:33
こんばんは。
あー結局、風雅君しか真実を語れないわけですね。
ねぇねぇ何がいたの風雅君。
いたち?たぬき?まさかヘビとか。

長いコースをずんずん!家族揃ってるのが嬉しかったんだね。
返信する
素直なのね。 (あめちゃん)
2007-09-11 21:09:20
風雅パパさん ママさん こんにちは。
あんな獣道をお散歩コースにするとは楽しそうです。
風雅君の”なにかみつけたっ!”という姿がとても可愛い。
バテバテなのにまた長いコースを選ぶ風雅君も可愛い。

風雅君の中ではママさんが一番上なんですね。見習わなくちゃ。私も怒るんですけどね、真剣に考えてくれないみたいです。主人は怒ると怖い。チュチュが小さい頃、私が家にいないときに怒られて怖い思いをしたみたいです。1度チュチュを守りに入って代わりにたたかれたんですけど、ほんとに痛かった。足が赤くなったの当分ひかなかったので、チュチュはかなり痛い思いをしたのでしょう。


返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-09-12 13:25:36
>>ビンぞうさん
お久しぶりです。忙しそうで大変ですね。ブラザーズの元気ぶりはブログで拝見しています。忙しすぎて、体調を崩さないで下さいね。
でも、一番驚いたのはビンぞうさんが”律儀で小心者”だったことかな(笑)。完全復活を気長に待っています。(^^)
獣道、嬉々として足早に歩きますよね。そのうち走り出すし(笑)。

>>はなママさん
何かがいたんですよね。けっこう必死でしたよ。匂いを嗅ぐ姿も必死でした。ほふく前進するしね(笑)。
ここも草刈部隊が出てくれるといいんだけど。はなちゃんが上から見張っているから、市役所の方へ願いが通じたかな。

>>sabureiさん
何だろうな、イタチは土手の方にいるんですよね、たぬきは見ないし、ヘビは私が嫌いだから見たくないし(笑)。
長いコースを楽しみましたよ♪風雅もバテバテになったのだから学習してくれるといいのですがね。

>>あめちゃんさん
我が家では、ママが一番上ですね。ママが言うには、叱る時は低い声で、通常とは違うトーンで叱るそうです。手を出す必要はないようです。
ワンコが叱られている事を分かるようにしないといけないんですって。なかなか難しいですよね(泣)。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事