ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

【動画】大人になったと思いきや・・・・・

2007-05-09 | ハスキー【動画】
「3才になれば落ち着くよ~」ってブリーダーさんに言われていた風雅。
確かに大分落ち着いてはきたなぁって最近思う。まぁ、あくまでも以前に比べればって程度の違いだけどね(笑
そんな嬉しいけどちょっと寂しいようなフクザツな親心を察してか?とっても無邪気に大暴れして遊ぶ今日の風雅。
お散歩から帰宅後、暑かろうと氷水をあげた時の動画です。

【動画】大人になったと思いきや・・・・・ココをクリック

(風雅ママ)
<大人になったと思いきや・・・・・(3才3ヶ月)>


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい~!! (ビンぞう)
2007-05-10 00:16:07
風雅くん面白すぎ!(爆
ステンレスの音が遊び心に火をつけるのかしら…
中の氷も全部ぶっ飛んじゃったね(笑
まったり落ち着いちゃうとちょっと寂しいかも~。
でもこんな風に無邪気に遊ぶ姿をいつまでも見せて欲しいよね。
しかしもう氷だなんて…
暑いの羨ましい~!
こっちはまだまだ氷の出番はないなぁ。。。
返信する
次の冬には… (はなママ)
2007-05-10 22:22:33
はなも3歳になりますが…そーですか、やっぱり、そんな気はしていましたが。急にレディになれるわけありませんよね~(笑)でも、こういうお茶目なところが真骨頂! 喜ばせればニッポンイチ!という、ワンコがハスキーですよね^O^
本当に嬉しすぎると、ついつい声も出るというものです♪ あのカンカラ音が涼しさを演出してくれてます。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-05-10 23:09:14
>>ビンぞうさん
派手に遊んでいるでしょう~!!氷も水も撒き散らし~!!せっかく涼をあげようとしたのに完全に熱くなっています。
パパは「涼しくする為に自分で打ち水したのではないか?」って言ってるけど・・・・・ありえない親ばか(笑。
落ち着いちゃうのはやっぱり寂しいよね。こんな派手遊びが風雅らしくて愛おしくなっちゃいますよ~。

>>はなママさん
お子ちゃまのころは、早く3才にならないかなぁって思っていたけど、今はまだまだお子ちゃまのままでいて~って・・・・・・・ワガママですよね~(笑
完全に自分の世界にはいって遊ぶ風雅はまだまだ子供!アウアウ、ガラガラ音が更に興奮するみたいです。
昨日は30度越えた風雅地方!!今年の夏もこの元気さでバテずにこえて欲しいわ~!!






返信する
楽しそう♪ (Rubyママ)
2007-05-10 23:48:22
風雅くん、豪快に遊んでるね♪
ステンレスのコロコロ音&風雅くんの鳴き声&器をかきかきする姿がとっても可愛いです
実は今朝、お散歩が終わって犬舎に入ったRUBYちゃんも風雅くんと同じ事をしてました!!笑
3歳ってまだまだイタズラ満載ですよね
返信する
すべる~♪ (リュウ使い・マネ)
2007-05-11 01:12:12
嬉しさのあまり、大興奮な風雅くん♪
おちゃめサンだわ~。
大喜びでカキカキしたら、中の氷、ぶちまけちゃったね(笑)
こぼれたお水で、ステンレスの器がよくすべる~!
ますます、風雅くんのハートに火をつけたようです。
30℃超えで、この元気?
夏バテの心配はいらなそう?
返信する
同じだぁ~! (Maxママ)
2007-05-11 14:20:58
わー!マックスたんも同じことやります!
凄い必死、楽しそうなんですよね~。
(*´艸`)何か風雅クンと同じでうれしい♪
お手手の動きや尻尾の動きも一緒!

しいて違いを言えば・・・マックスたんは更に性質が悪いんですよ、お手手をお水の中に両手突っ込んでガリガリしながら廊下からリビングまで水を撒き散らして、暴れながら移動します(-"-;A
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-05-11 23:28:56
>>Rubyママさん
器と氷のあたる音が楽しいのかな~?真剣に格闘しているみたいでしょ!
RUBY君も同じように遊んでいたとは!パパの打ち水説は、もしかして当たっているのかなぁ・・・・?
落ち着いてしまって寂しい気がしてしまうのは、風雅がヤンチャすぎたのが原因なのかな・・・・(笑

>>リュウ使い・マネさん
遊びに夢中の風雅は、完全に子供!!ガラガラ音が更に興奮度を上昇させるみたいです。
器の手前をカキカキする行動の意味がわからない・・・。最終的な目的は器をひっくり返したかったのかな?
今年の夏は暑い予報が出ているみたいで心配してるんですがこの様子なら大丈夫(笑

>>Maxママさん
あはははぁっ!!マックスたんも同じですか~!!この遊びは、かなり興奮するみたいでハス界で流行っているのかな(笑
でも風雅は氷が入っている時しかしないんですよ!氷のカラカラあたる音がお気に入りみたいです。
風雅は犬舎でするので見ていられるけど、マックス君はお家の中で打ち水しちゃうのね・・・・。

返信する
 (あめ)
2007-05-13 04:30:20
風雅君お水全部なくなっちゃったね。 
かなりお茶目で笑えました。
あの毛皮のコートに夏はたいへんだろうなぁ。
うちのもあつそうだもん。 
初めてお水に氷を入れてあげた時、おそるおそる近寄って触っていました。口で触っては引き下がってました。最近は氷だけあげるとおとなしく氷をなめなめガジガジやってます。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-05-13 21:04:18
>>あめさん
暑い時の必需品の氷、もっと暑くなると大きな氷をそのままあげるのですよ。
でも風雅はカーリングのごとく滑らせて遊んでしまうので涼をとる為の本来の目的は、はたしていないのですよ(笑
お水に氷をいれてあげてもみんなすくい出しちゃって遊ぶし・・・・・大人しくナメナメガジガジはいつになったらできるのかしら・・・・・・?

返信する

コメントを投稿