ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ルピナス

2007-05-06 | ハスキー
今日は一日中雨でお散歩に行けなかった、風雅。
お天気続きのGWも最後はお散歩にも行けずに残念だったね。



これは案山子さんに会った日のこと。
川原の草地にルピナスが咲いているのを見つけました!
自然に生えてきたのかな?とっても立派に咲いていました。


大きいサイズ<<                大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                大きいサイズ<<

(風雅ママ)
<ルピナス(3才3ヶ月)>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共演♪ (Rubyママ)
2007-05-09 14:18:09
ルピナスの鮮やかな紫と新緑の緑、そしてG&Wの風雅くんのカラーのコントラストが
とっても素敵ですね
ルピナス畑にたたずむ風雅くんが、とってもカッコイィです
風雅くん、ヤッパリお花がヨク似合いますね
GW最終日は大雨になってしまったのが、とっても残念でしたね
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-05-09 23:13:52
>>Rubyママさん
お花の季節はホントお散歩が楽しいですよね~!。
ここはもう少したつとオオキンケイギクで黄色一面になる場所なんですよ。
その下見のつもりでお散歩に来たら、案山子やルピナスの花を見つけたので嬉しかった!
我が家のGWは、最終日をのぞいてすべて風雅とのお散歩三昧でした~!!
返信する
ルピナスだぁ (ビンぞう)
2007-05-10 00:21:02
数年前までルピナスは雑草だと思っていたのに、最近は色んな園芸品種があるよね。
夏のお花ってカンジだけど、もう風雅くん地方は夏なのね。
どこかから種が運ばれてきたのかしら。
これからどんどん増えて、ルピナス畑ができあがったらいいなぁ。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-05-10 22:26:08
>>ビンぞうさん
私は、ビンぞうさんの逆でルピナスはお庭にしかないものって思っていたから川原に咲いてて驚いたんだよ~!
この場所はオオキンケイギクが咲く場所でもう少したつと黄色で埋め尽くされます。
ルピナスも増えて黄色と紫の競演!!ってなったらホントきれいな場所になるでしょうね~!!
返信する

コメントを投稿