ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

リードが・・

2005-09-29 | ハスキー
「ガチャン!」アスファルトの上に金属部品が落ちるような音。
視線を音の方へやると目に入ってきた光景に唖然!
握り締めたリードの先端がなんと地面に!
風雅は幸い気づいていないでいつもどうりに歩いている。
でもここでわんこやにゃんこがでてきたらもう取り返しがつかない。
鉄砲玉と化すだろう。
落ち着いて、落ち着いてと自分に言い聞かせながら、風雅をガバッと後ろから捕まえた。
「キャン!」と珍しく驚いて声を上げた風雅。
ごめんね、風雅。でもママはもっとドキドキしていたんだよ。
結局なぜリードが首輪から外れたのかは、なぞのままです。



(風雅ママ)
<リードが・・(1才と7ヶ月)>
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変身! | トップ | 風雅の季節 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2005-09-30 21:27:12
これは本当にビックリしますよねー!

私も経験あります。

でも、コチラが慌てさえしなければ

ワンは案外、気づかないもんですよね(^^)

ナスカンが外れた時にワンニャンに遭遇しなくて

本当に良かったですね!
返信する
Unknown (だいちゃき)
2005-09-30 23:14:31
ナスカンがはずれちゃうなんて、驚きますね。

息をひそめ、後から近づいて行く風雅ママさんが

目に浮かびます(^^♪

トラバさせてくださいませ。
返信する
本当に焦りました。 (風雅ママ)
2005-10-01 00:16:48
>>はるさん

いつもコメントありがとうございます。

いや~もう本当に寿命が縮まりましたよ。

呼んで戻ってくるような子ではないので・・・。

あっと言う間にキレ走りで彼方へといってしまいそう。そんな光景が想像できます。

これからは、リード繋ぐ時きちんと確認しなきゃだめですね!



>>だいちゃきさん

コメントとTBありがとうございます。

今回は事なきを得ましたが、先代の子でリードを引きづったまま走り去られた事があります。その子は私が

後ろにいないのに途中で気付き止って待っててくれました。(小心者だったので)

風雅の場合、おやつ見せても止まりそうもありません。 
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事