ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

風雅の季節

2005-10-01 | ハスキー
最近、お散歩中に会う人皆さんが、「風雅、お前の苦手な季節がもう終わるね!」
「風雅くん、涼しくなってきてよかったね~。」
なんて頭をナデナデしながら風雅に声をかけてくれます。
今日も「もう少しまてば、風雅の季節がやってくるぞ!」って言われました。
うふふっ。風雅の季節ですか!なんか素敵な表現に一人喜んでおりました。


(風雅)「パパはコスモスを見ると、山口百恵さんの”秋桜”を聞きたくなるんだって。」



涼しくなって風雅の散歩にも力強さが戻ってきました。

(風雅ママ)
<風雅の季節(1才と7ヶ月)>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リードが・・ | トップ | 秋の香り? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウ使い・マネ)
2005-10-02 22:01:29
風雅くんもコスモスお似合いですね♪素敵な笑顔。

「秋桜」、良い曲ですよね!私も好きですよ~(^∇^)



やっと、ハスキーが苦手な季節も終わりで良かった~!

なんとかウチのリュウ部長も夏バテせずに、今夏を乗り切りました。

そしてもうすぐ、ハスキーが最も似合う季節で私が最も苦手な季節が来ちゃいますー!(T_T)

返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2005-10-02 22:50:44
ハスキーにとって苦手な夏が終わってホッとしていたら、今日はいきなり真夏日でした。

風雅の散歩のペースも夏バージョン。朝の散歩の後はぐったりお昼寝です。

リュウ部長も風雅も待っていた季節の足音が聞こえてきます。リュウ使い・マネさんにとっては苦手な季節なんですね、でもきっとリュウ部長の笑顔に心が温まるんですね。



”秋桜”は10代の頃に初めて聞いた曲でしたが、年齢を重ねるごとにしっとりと心に染み込んできます。

その当時は、どちらかというと桜田淳子さんのファンだったような記憶があるのですが、今でも心に残るのは山口百恵さんの曲ですね。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事