年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

コデマリ開花他

2022-10-26 06:43:07 | 田舎暮らし

下の庭の南の隅に

時期外れのコデマリが開花していました

 

咲いていたのは八重だけです

横有る一重の花は咲いていません

 

昨日は魚を捕られちゃいました

いつものようにTさんからアジを貰い

10匹だけ3枚におろして皮も剥がして

塩をし干そうとベンチの上に置きました

干し網を持ってきたら

ソラちゃんが食べようとしていたので

コラ~ダメよって叱ったら

1切れくわえて逃走

旦那に話したら「それはあんたが悪い」

いつもそこで餌を食べさせているから

ソラは食べていいものだと思ったに違いないと

言われてみるとそうでした

次に食べに来た時、ゴメンナサイと謝りました

最近ソラはこの鰺をぶつ切りにして食べています

 

地植えしていた観葉植物を

今日はすべて鉢植えにしました

これでいつ寒くなっても大丈夫です

 

いよいよ今月末31日にfufuもスマホに

早々とスマホケースを息子が送ってくれました

私好みでとっても嬉しい

ず~っとドコモの携帯電話を28年も使っていました

後4年電波がある内は頑張るつもりでしたが

その頃は使い方を覚えられないかもと?

思い切りました

 

今朝は雲一つ見えません

昼間は暑くなるかも?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生の保存&観葉植物の鉢植え | トップ | ツツジ畑から雑草掘り途中立... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やえちゃん)
2022-10-26 08:25:52
おはようございます。
fufuちゃんが、ガラケーだったとは驚きです!

ご夫婦でパソコンを駆使できることにも驚いていたのです。
ご主人様は80代なのに素晴らしいね。

そして、優しい息子さん。親孝行なのね。
困り事があると熊本から駆けつけてくれる。

二人で元気が何よりの年代。
私もそうですが。
お互い頑張りましょう💪
返信する
スマホデビュー (nonakask)
2022-10-26 09:48:24
お早うございます。
fufuさんもいよいよスマホデビューですか。私もガラケー派だったんですが、去年からデビューしましたよ。
最初は電話とメールの使い方さえ教えてもらえれば、あとは、パソコンを使っている人は直ぐに慣れますよ。

コデマリって春の花ですよね。季節外れに沢山の花をつけるなんて、どうしたんでしょうね。
返信する
やえちゃんへ (fufu)
2022-10-26 12:22:33
こんにちは
旦那はもう早くからスマホ使用ですが
何だか面倒なようでこのらくらくホンが一番便利なんです
アラ、やさしい息子が熊本に居るってよく覚えていますね
私は皆さんのブログを見ていても中々記憶に留められないです
まだまだ元気で暮らさなくっちゃーね
返信する
nonakaskさんへ (fufu)
2022-10-26 12:34:07
こんにちは
もう今はガラケーの人は少ないでしょうね
電波が無くなるとなれば仕方がないですものね
ま~、私のスマホデビューどうなる事やらです?

14号台風で色んな植物の葉が落ちてチョイと寒い日が有ったので
今、春が来たと勘違いしている植物が多いです
桜も沢山開花していましたし
梨も一時期満開の花を咲かせていました
コデマリが秋に開花するのは初めてです
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-10-26 13:04:54
こてまり八重で可愛いお花~
お花が少ない季節だから嬉しいですね

ソラちゃんお魚持って逃走ですか( *´艸`)
自分のご飯って思ったのかな

スマホのカバー可愛いくて素敵
優しい息子さんね♪
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2022-10-26 16:20:34
こんにちは
子でマリの八重の花綺麗ですね~ 季節じゃずれでも
うれしいですね~ 白くて清楚な花が楽しめて
よかったですね~~
ウ・フ・フ・フ・・・・ソラちゃん 食べていいものだと思ってたんですね~~  またfufuさん優しい~謝るなんて・・・・
スマホ デビュー 凄いね~~ かわいいケース
息子さん優しいですね~~   
私も 持ってますが 使いこなせなく 難儀してます。 
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2022-10-26 19:30:33
こんばんは
お花が少ない庭にコデマリ開花してくれ嬉しいです
ソラが何かを持って逃げる姿初めてです
何かほっこりします
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2022-10-26 19:34:52
こんばんは
そうそう、この真っ白なコデマリとっても綺麗なんです
秋に咲くのは初めてです

後数日でスマホに、使いやすい機種だから何とかなるかな?と
楽しみ半分、心配半分です
返信する
Unknown (かりんとう)
2022-10-26 19:47:39
こんばんは
スマホデビューおめでとうございます(おめでとうっておかしいかな?)
ガラケーだったんですね。
今のスマホはパソコン並みになんでもできるらしいですが、
そんな難しいことはできなくてもいいんですけどね。
新しい技を覚えたら教えてほしいです。

八重のこでまり、この季節にきれいに咲いていますね。
返信する
かりんとうさんへ (fufu)
2022-10-26 20:45:52
こんばんは
スマホ、まだデビュー前です
切りよく31日に最初は簡単な機種を予約しています
覚えられるかな~?

桜は良くこの時期咲きますが
コデマリは初めてです
珍しいですね
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事