年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

鹿 彼岸花食べる&お通夜

2021-09-25 06:23:28 | 田舎暮らし

お墓の上に有る花壇の彼岸花は

すべて消えていました

その横のジャーマンアイリスの葉もかじっています

昨夜も鹿の鳴き声がしていました

鹿は1匹しかいないようなので

一気に食べつくされる事は有りません

 

 

主人の義従姉Mさんが90歳でお亡くなりに

昨日夕方からお通夜へ街の葬祭場へ行って来ました

このご時世なのでお参りに来て下さる方たちも

ほぼ近親者のみでした

私がこの地に引っ越して来て

仏様へお供えするお団子を教えてくれたのが

故Mさんだったのです

地元に慣れるまで頼りにしていたお姉さんでした

葬儀は明日26日13時から

帰り道、立ち寄ったスーパーのお弁当で夕食

 

昨日の収穫です

 

今朝も気持ち良い晴天ですが

これから又お出かけしなければなりません


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸の中日&彼岸花開花 | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2021-09-25 12:06:49
ご愁傷様でした、、
寂しいけど、、しゃーないですね、、
返信する
satochanへ (fufu)
2021-09-25 15:53:13
そうね
有難う
返信する
Unknown (トンコ)
2021-09-25 23:36:40
ご愁傷様です
この時期 少人数でのお見送りになりますね
隣のおじさん90歳も16日に親族7人と班内9人だけで見送ってきました
寂しいですね
返信する
トンコさんへ (fufu)
2021-09-26 07:52:50
ありがとうございます
今日は13時からお葬式です
主人と出席しお見送りしてきます
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事