年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

台風の余波やっと過ぎ去る

2020-08-27 07:34:05 | 田舎暮らし

今朝5:40

日の出前の東の空

 

昨日は台風8号の余波で

時折雷や豪雨となった

少々強風も吹いた

雨の合間を見て第二菜園のスイカを採りに

小さいスイカが1個割れていた

すぐに剥いて食べたら

アラ!おいしい

 

奇麗なダリアの花が1本折れていた

もったいないので持ち帰り

1輪挿しに

他にもカンナやブーゲンビリアの枝が

風で吹き折れていた

 

海岸を見回っていて発見

奇麗な貝が1個海底に

なんて言う貝か分からないが昔よく貰っていた

網ですくってみたら生きている

茹でたら

奇麗な貝柄が色あせてしまった

大きな身で主人に食べさせたら

コリコリとしてとっても美味しいとの事

しっぽの先はふわちゃんが

おいしいおいしいと完食

無駄にならず良かったよかった

 

今日の予報は夕方6時まで雨マーク

しかし、今は曇り空です

随分涼しくなりました

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨やっと降りだしました | トップ | 秋野菜用地作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初見の珍しい貝。 (ふじのりんご)
2020-08-27 14:30:27
fufu さん、こんにちは(^^)/
台風のお蔭の雨風、強かったんですね~
熱気が取れて涼しくなったでしょう❢
此方、雨が降るフルと言いながら全然降らず
先ほど降りだし、今ジャジャ降りです
少し涼しくなって欲しいーー!
変わった貝ですね、初見 美味しいのですか⁈
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-08-27 20:43:30
観たことの無い貝 凄いな、、
台風の余波も収まって 良かったです、、
此方は やっと 少しだけ 雨が降りました、、しょぼしょぼの雨でも 嬉しい、、
でも エアコンは切れないです、、
返信する
ふじのりんごさんへ (fufu)
2020-08-27 20:51:53
こんばんは

今日はとっても涼しかったでっすよ
最高気温が29、9度でした
そちらもやっと雨が降ったのですね

多分この貝が大きくなればほら貝になるのだろうと思うのだけど?
美味しかったそうですよ
返信する
satochannoniwaさんへ (fufu)
2020-08-27 20:58:19
こんばんは
こちらでは潜りを専門にする漁師さんがよく捕ってこられます
これはきっと沖で採って来てうちの前で船から出す時
落とされたのかもしれないですね

そちらはショボショボの雨でしたか
こちらは風も有りとっても涼しい1日でした
もちろんエアコンも扇風機もいりませんでした
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事