年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

人参発芽・大根の追肥

2024-09-15 15:46:16 | 田舎暮らし

台風で倒れていたグラジオラスをそのまま放置

すると今時には珍しくお花が咲いていました

今日の予報はすべて雨マークでした

しかし時々霧雨程度は降ったものの

全体としては曇りだったかな~?

9月4日に袋栽培として種蒔きした人参が

今朝やっと数本発芽していました

 

9時のおやつは酒まんじゅうです

塩気物に隼人瓜の漬物を上げてみました

カリカリとしてとても美味しく漬かりました

他にもお菓子をポリポリ

私は働かなくてもお腹だけは人1倍空きます

困ったものです

 

午後は待っていた玉ねぎを種蒔きしました

準備が出来ていたので楽でした

猫除けに厳重に網張を

 

この前猫に遊ばれて少し折れてしまった大根が

根が伸びふらふらしてたので

追肥して土寄せしました

自分流に網張はしたものの

これでは又猫達のトランポリン遊具になりそうな?

その時は仕方なしですね

網の上でじゃれあって遊べば楽しいですものね

さてさて、今日もぶ~らぶらと

1日を過ごしてしまいました

最近は目がパッチリせず

大した仕事もしないのにず~っと疲れ気味です

バリバリ仕事したいのに~

今主人がお風呂から出て来たので

風呂掃除に行きま~す

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキゴテンの花・買い出... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事