年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

レタス植え替え&フワちゃん

2020-11-09 07:23:27 | 田舎暮らし

昨日は1日中曇り

日曜日とあって、お隣の釣り筏には

夕暮れまで沢山のお客様でにぎあっていました

 

この支柱の中にレタスを植えたが

エンドウをここに植えたが良いと思いつき

右側へと移植しました

こんなに沢山ですが1本ずつ植え替えする

その作業中

フワちゃんが出て来て

私のお尻にスリスリしていたが

その内いなくなる

所が

海側菜園端の石垣の上に眠っているでは有りませんか

フワちゃんと声を掛けたら

片目だけを開けて私を見

又、そのまま眠った

ここは意地悪猫リス君が通るので

ビックリして海へ落ちないようにと言って

そのまま寝かしてあげた

 

今日は朝から晴れ

暖かくなりそうです

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり日陰の第二菜園 | トップ | ピーマンの被害&イワシ釣り »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ルルのママ)
2020-11-09 09:27:17
凄い釣り人ですね
皆さん楽しんでますね

支柱の中にレタス植えるのですか?
風対策なんですか?

フワちゃん気持ちよさそうに寝てますね~
海の落ちないといいけど( *´艸`)

こちらもお天気よくて暖かくなりそうです
返信する
Unknown (ねこ8)
2020-11-09 12:09:09
釣りって人気があるのですね。
連れたら面白いでしょうけれど、私は餌の付け方さえも知りません…。
フワちゃんの写真をありがとうございます。
きっと若い頃は美猫だったのだろうなと思いました。
うちの猫も三毛ですがうちの子のお母さん(野良)が、セミロングの毛の三毛で、ふわちゃんと似ているかも。
若い頃は皆が可愛いと言っていたのを思い出します。猫好きの方に保護されましたが、里親先の先住猫を威嚇するしっかり者だったそうです…。
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2020-11-09 12:41:43
こんにちは
今日は一変して釣り客1人だけです
私も夕方になったら行ってみようかなと思います
釣れればいいが?風も有りますしど~かな?
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2020-11-09 12:42:04
こんにちは
今日は一変して釣り客1人だけです
私も夕方になったら行ってみようかなと思います
釣れればいいが?風も有りますしど~かな?
返信する
ねこ8さんへ (fufu)
2020-11-09 12:51:30
こんにちは
コロナ過の今はとくに釣りが多いような?
釣れても釣れなくても気分転換に良いと言う人たちも多いですね
私も釣り大好きです
フワちゃん人懐っこくてホント野良ちゃんには見えません
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-11-09 13:51:40
フワちゃん fufuさんにスリスリ よいですね、、
愛されて 良かったね、です、、
返信する
フワちゃん (ねこばす・オケイ)
2020-11-09 15:59:27
これまで苦労してきたであろうフワちゃんは、
きっと今は幸せですよね。
返信する
satochannoniwaさんへ (fufu)
2020-11-09 19:13:59
ふわちゃんは私が外へ出たのが分かればすぐに付いてきます
他に来客が有っても出てきますから
皆さんに声掛けてもらえ嬉しそうですよ
返信する
ねこばす・オケイさんへ (fufu)
2020-11-09 19:16:11
そうですね
これまでの苦労を思えば天国見たいかな
誰にでも愛されていますからね
フワちゃんの性格の良さがそうさせているのでしょう
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事