年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

ピーマンの被害&イワシ釣り

2020-11-10 07:22:33 | 田舎暮らし

どうした事やらピーマンがおかしい

よく見たら

ピーマンの葉っぱが無いような

あらあら、この1本は全く葉っぱが無い

お隣は何ともないのになぜ?

虫などの糞も落ちていないし

全体の中で今はこの2本だけ

何者かが食べに来ているのかしら?

 

先日の1時間での釣果

今はイワシがどんどん釣れます

このイワシを甘露煮にした

鯛は鯛めしにしたら美味しかった

イワシ11匹煮て義妹へ5匹差し上げ

1匹私が味見に食べてみたらとっても美味しかった

主人に言ったら

それなら今からUさん宅へ持って行ってあげたら

昼食に間に合うと言う

しょうがない、残りの5匹主人に持って行ってもらい

私の分は又煮る事にしました

 

主人の従兄から3度目のタシイタケを沢山いただく

雨が降って大きくなりすぎ

傘が開いてしまったそうだ

ツーではない私は開いているキノコでも

同じように美味しいわ

グリルで焼いて沢山食べています

 

今月3日に荒漬けした大根

水が上がった6日に本漬けにしました

そろそろ漬かってくる頃かな~

待ち遠しいわ

 

今朝は最高に冷えました

北側の外気温は11℃

起きた時の室温16、4度でしたが

現在はお日様が登って室内はポカポカ

やっと19、5℃まで上がった

今日は灯油を買ってきます

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタス植え替え&フワちゃん | トップ | イワシ釣り&焼き芋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2020-11-10 09:02:21
おはようございます。
ピーマンの葉はやっぱり虫でしょうね。
この生きたイワシをそのまま落としたら
ヒラメが釣れそう。
ほんとだ椎茸がいっぱいですね。
こちらは今朝洗面所が10度でした。
これから寒くなりますね。
返信する
体にいい食べ物ばかり。 (ふじのりんご)
2020-11-10 10:34:11
fufu さん、お早うございます(^^)/
一段と冷えてきましたね❢
これからは≪寒いですね≫が挨拶になりそう
釣果、お見事
イワシの煮つけ、美味しいでしょうね~いいなイイナ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-11-10 11:50:13
イワシ良いなあ 海で釣れるのが羨ましい、、トレトレは旨いでしょうね
返信する
たけさんへ (fufu)
2020-11-10 13:44:46
こんにちは
ピーマン沢山あるから数本くらいダメになっても苦になりませんが
きれ~いに葉が無いのも不思議です

私は今サビキばかりで釣るのでヒラメ釣りが出来ません
たま~にサビキでもヒラメが釣れる時が有りますが
返信する
ふじのりんごさんへ (fufu)
2020-11-10 13:50:00
こんにちは
今朝は寒かったので今日は灯油を買ってきました
まだストーブには入れていませんが

釣りは面白いけれど後の始末が大変なので
食べる分だけ釣るようにします
返信する
satochannoniwaさんへ (fufu)
2020-11-10 13:53:56
こんにちは
イワシはおいしいですね~
釣りたては煮たり焼いたりすると
身が割れて崩れてしまうんです
だから冷蔵庫内で1晩置いてから調理します

釣りたてのイワシは刺身だっていいんですよ
私はしませんが
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事