年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

パソコン順送り

2023-07-30 09:29:26 | 田舎暮らし

昨日早朝息子が熊本より釣りをしながら来てくれ

お土産に私の大好きな植木スイカを買ってきてくれた

主人の好物の餅もちゃんとありました

釣ってきたホゴ2尾、キジハタ1尾は

昼食のおかずに塩焼き

そしてお昼近くに待っていたパソコンが届きました

私が4年間愛用した安物のPCがうまく起動しなくて

主人が2年半使ったテスクトップを私にやるから

欲しいPCを買いたい来年度のお小遣いはいらないからと言われ

了解する

2台のパソコンを設定するために

息子に来て貰ったのです

前回と同じく27インチの大面で4Kテレビ付き

早速セットアップ開始

3台並べてデーターなど移行

IDやらパスワードやらわからなくて手間取らせてしまう

右が私がもらう同じ大きさのパソコンです

最後にお古のパソコンを初期化して

私ようにセットアップ

これもIDやらパスワードが不明で

苦労かけてしまった

休憩に貰ったスイカを切る

9キロありデカい

甘くておいしかったので8分の1をお向かいに

パソコン2台のセットアップ完了です

夕食は頂いたデカいモイカを捌いて

にぎり寿司が夕食です

右手の力がなくなってやっと皮を剥ぐことができた

よって昨日は1日中エアコンが効いた

リビングで過ごせた

今朝がたは激しい雷と大雨が凄かった

昼まで位雨の予報です

恵みの雨です

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の除草終わる | トップ | 少し不慣れなWindows11で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2023-07-30 13:33:17
こんにちは
息子さんがきてくれてありがたいですね。
セットアップも完了して存分に使えますね。
大きなイカ。
このイカの皮を剥ぐことができない。
分かりますよ。
今は私は大丈夫ですが、痛みがあるととてもそんなことはできませんから。
大事にしてください。
久し振りのエアコンの中、身体を休めてくださいね。
返信する
かりんとうさんへ (fufu)
2023-07-30 13:50:11
こんにちは
パソコンのセットアップややこしくって私たち老夫婦では無理
息子が来てくれるので非常に助かります
今日も慣れないパソコンの操作を手助けしてもらっています
返信する
こんにちは~! (rara)
2023-07-30 14:33:41
息子さんがいらっしゃられたのですか~!
沢山のお土産と、パソコンと~!
そしてそして、パソコンの設定まで~!
とても頼りになる息子さんでらっしゃいますですね~!
かっこいいです~!
わたしなんて、パソコンの設定までは
とてもじゃないけど、ムリムリです~。
fufuさんお手製のイカの握り寿司も、
とっても美味しそうです~!
新鮮さが違うのでしょうね~!
1匹でこんなに沢山握り寿司が出来るのですか~!
ビックリです~!
返信する
raraさんへ (fufu)
2023-07-30 14:56:06
こんにちは
そうなんです何でもやってくれるので
とても助かっています
おごちそうは作れないので家にあるもので賄っています今晩帰っていきます
が、今もいろいろ聞いている途中です
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事