不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

新しくなった散水栓&屋根掃除

2021-10-05 06:42:07 | 田舎暮らし

水漏れしていた浜菜園の散水ホース

主人に修理を依頼して約2年経ち

やっと重い重い腰を上げてくれた

菜園全体に散水できてとても便利です

一番安い散水栓を買って来たが

とても快調です

 

夏場に欠かせなかった浜の小屋の冷房設備

もう大丈夫だろうと水を落としだした主人に

上に溜まっているミズゴケを洗ったらと提案

建築以来1度もやった事が無いらしく凄く溜っていた

とっても綺麗になりましたよ

水が無くなっても

いつも水浴びに来ていた小鳥が

隅から隅へと走り回っています可愛いです

 

昨日の昼間、クロ君は室内に入ってグッスリ

相当疲れていたみたいで

ちょっかいだしても起きません

結局夕方までこの状態でした

 

昨夜は鹿肉の串焼きをしました

コロコロに切った鹿肉を

焼き肉のたれに漬け込んでいて

それを串に刺して焼きました

結構おいしかったです

 

今日もお天気です

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの鹿肉 | トップ | 大根の手入れ&さつま芋掘り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ルルのママ)
2021-10-05 09:00:36
わぁ~~fufuさん大丈夫ですか?
結構高いですよね
見てるこっちの方が怖い位
気を付けて下さいね

小鳥さんの良い遊びなんですね

クロちゃん久し振りね
安心して寝いいってますね
可愛いですね~~~^^
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-10-05 09:46:09
おはようございます
今日は此方は 晴れてます でも又少し暑くなってきました 残暑?が厳しいです 
屋根上に登ってるは fufuさんですよね~
頑張り屋さんですね~~ 颯爽とした姿で お掃除されてますよ・・・
返信する
鹿肉美味しそうです❣ (ふじのりんご)
2021-10-05 09:48:00
fufu さん、お早うございます(^^)/
写真はご主人様?fufu さんみたいだけど、、
使いやすくなって、綺麗になると気持ちいいですね!
お疲れ様でした。

以前、延岡市に住む義姉から猪肉と鹿肉届いたことを思い出しました
両方美味しかったけど、鹿肉は初めてだったので教えて貰いながら
懐かしいです❢

クロ君、可愛いですね。
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2021-10-05 12:56:39
こんにちは
いやー、これ位ならへっちゃらですよ
築70年位なのかな~真夏に水を張り
下の部屋を涼しくするんです
これまで1度もお掃除してなかったみたい
とっても綺麗にスッキリなりました

クロ君は絶対に室内では飼えないのです
理由はおトイレを使わずどこにでもおもらししています
こんな猫初めてです
だから外猫で一生終わってもらいますが
昨日は1日中室内で寝ていました
夕方お外へ出ました
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2021-10-05 13:01:28
こんにちは
こちらも暑くて汗びっしょりになりました
屋根の上、そうです私です
見晴らし良くて風が有り爽快でしたよ
毎年思っていてやっと掃除が出来、気持ち良くなりました
返信する
ふじのりんごさんへ (fufu)
2021-10-05 13:12:52
こんにちは
え~上に登ってお掃除しているのは私ですよ
主人は体系上高い所は無理ですのよ

そうでしたね、延岡市はお隣ですし鹿や猪猟も盛んです

焼肉屋さんで猪肉は食べた事有ったのですが
私もここへ来るまでは鹿肉は知りませんでした
あまり美味しい肉とは思えませんが
無駄にしないよう食べないといけないですね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-10-05 14:50:53
クロちゃん 安心して 寝ていられる 幸せですネ、、
浜の小屋の屋根 凄いな、、
小屋は何に使ってるのかな、、
返信する
Unknown (ねこばす・オケイ)
2021-10-05 16:00:41
する事が沢山!

こんにちは〜!
お天気の良い日が続いていますネ。
でもその代わりfifuさんは、外仕事がたくさんあって、忙しそう〜。
高い所もへっちゃらなんて...
スーパーウーマンですか?(笑)

鹿肉の串焼き、美味しそうだけど...
バンビちゃんを思い出してしまいます。
返信する
satochanへ (fufu)
2021-10-05 19:02:04
この小屋は以前、真珠の核入れ作業をする家でした
現在は寝泊まりも出来ます
お風呂も有り私は毎日この風呂に入っています
主人は家の風呂にしか入りません
しかし、これまでに震度5の地震が私が来てから2度も有り
壁などにひび割れが入っています。が
天井は毎年夏場に水を張っても漏ったりしないから大丈夫です
コロナ前は主人の友達が大勢釣りに来て泊まっていました
返信する
ねこばす・オケイさんへ (fufu)
2021-10-05 19:09:02
こんばんは
お肉を頂いた鹿はここから15キロ離れたで同日に
6頭もの鹿が捕獲されたそうです
うちの周りに居たバンビはもう1週間位姿を見せません気がかりです
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事