年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

レタスとナス植える&昨日の収穫

2020-04-23 05:51:09 | 田舎暮らし

ミックスレタスだけど

殆どがサニーレタスのような?

ポット蒔きしていたナスだが

毎朝ナメクジが食べています

無くなってしまいそうだったので

畑へ移植してみました

小さくて消えそうです

 

昨日の朝もグリンピースを収穫

2合くらい甘辛く煮つけて

後はいつもお肉を頂く猟師さんへ上げました

夕方玉ねぎ1個人参1本収穫

 

そして夕食は

豚肉と玉ねぎをたっぷり入れての豚丼

グリーンピースの甘辛煮もトッピング

これは主人の晩御飯

 

私の夕食は

手作りのアジ開きとコイワシの干し物を焼く

どちらもとっても美味しかった

これで缶ビール1本+食パン1枚+ミルクコーヒー

野菜は朝食でどんぶり一杯食べてるからパス

でも偏食分かっています

もうすぐお日様が登ってきます

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューリ定植&魚加工 | トップ | 畑のつつじ&鹿肉貰う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも美味しそうです。 (ふじのりんご)
2020-04-23 10:06:25
fufu さん、お早うございます(^^)/
ご主人様の豚丼(玉ねぎ入り)、グリンピースを添えて 美味しそうですね。
手作りの干物も、良いですね ❢
自分好みに作って、安心して、、
違うものを食べても、仲良く ですね 笑
返信する
ふじのりんごさんへ (fufu)
2020-04-23 11:13:02
おはようございます
我が家ではだいたいの食事が別メニューです
私は何でも食べますが
主人は煮物が嫌い、野菜
お肉とウナギが大好きな人です
そして1品有ればいいと沢山しても食べません
困ったお人なんです
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事