年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

雨で退屈な1日

2024-06-23 05:00:15 | 田舎暮らし

雨で勢いづいたマリーゴールドです

早朝、まだ霧雨状態の時収穫してきた野菜

家に入って外を見たら猫が

何だか汚い顔に見え、あんただ~れと聞いた

ら、ミャ~ンって

あれ!み~ちゃん?

ご飯をあげたらひっくり返しちゃった

ブロックの上に上げた私が悪かった

全部拾ってお代わりして食べたら

いつもですが即帰って行きます

その後、ピーチャンもビビリチャンも来てくれ

安心です

雨なのでゆっくり大リーグの大谷選手の試合を観戦

古巣のエンゼルスに2:3で負けちゃいました

昼食は昨日の残りトビウオのフライを温めなおし

いんげんと人参を胡麻味噌あえに

 

裏側でグァーグァーと何かがうるさい

リビングから眺めてみると

2匹のウミウがもぐったり出たりしている

あれ1匹が魚を捕まえたようです

何でしょう?ゴンズイの様にも見えますが?

ゆっくり出来た1日でした

 

今朝は晴れています

ピーチャンだけが朝ごはん食べています

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のようなズッキーニ&広場... | トップ | 雨が降ったり止んだりの1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日 (はなまるアヤ)
2024-06-23 10:37:41
おはようございます
今日は此方も雨降りです。 昨日は 晴れ間が出て
お洗濯日和でしたが 今日は雨? 入梅に入ったようですね。 何時もの、ミーちゃん元気だったようですねでも 窶れてたんですか? 見間違えてしまったとは・・・・でも入れ替わり、たちが変わり 訪ねて来てくれる猫さん達に癒されてますね~~

ウミウが お魚つまんで・・・・マァ~なんて長閑な雰囲気なんでしょう~ シャッターチャンスもバッチリ・・・・・ナイス
返信する
はなまるアヤさんへ (fufu)
2024-06-23 13:35:02
こんにちは
雨が降ったり止んだりのお天気です
気温27度、蒸し暑くて昼間初めてエアコンを付けています
今朝はお昼前までピーとビビリがず~っと居ました
私は1時間位初めて朝寝が出来ました
雨の時は外の眺めが時間つぶしになります
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事