年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

今日も1日中雨です

2022-07-31 10:10:38 | 田舎暮らし

昨日、主人が自分の遊び部屋の配置換えをしていて

テレビのケーブルが足りないらしく

昼食後、主人のお出かけ病が始まった

雨が降る中どうしても出かけたいと

言い出したら聞かない主人ですから

私疲れていたけれど運転手を引き受けた

出かけたついでに御中元の手配をしたり

食料の買い込みなどもして

夕食は弁当を買う

 

主人うな重、私幕の内

最近は弁当も食べ飽きて食べたい物が見つからない

 

今朝方は雨風とも強くて台風が今来たようだった

6時頃は風雨とも止みその間に菜園へ

ピーマンが1枝折れていて

梨も1個落ちていた

 

二階の窓から菜園を見降ろす

ビワの木を切り倒したので

見晴らしが良くなりました

 

隣の釣り筏にも今日は誰1人いません

今とっても釣れるそうです

何が?とは聞いていなかった

多分アジだろうな~?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の影響は無い? 梨初収穫 | トップ | 雨上りの草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事