年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

秋ジャガ植えました

2020-08-30 07:02:22 | 田舎暮らし

今朝5:40 東の空

同じく 5:40

南の空に入道雲が

1時間後 6:40

青空に入道雲がもくもく

今日も暑くなりそうです

 

昨日は母に渡していたラクラクホンの解約を

してもらいにドコモショップへ

お買い物をして帰ったのは正午過ぎ

Tさんがもう秋ジャガ植えたよっと言った

Iさんへ聞いてみたら

もう芽が出ているよと答えられ

午後、遅ればせながら2畝32個の芋を植え付けた

今回は種芋は買わず

春ジャガの小さいのを選んで埋めたので

きっと芽が出るのは遅くなると思いますが

芋が出来るまで放置して置けばいいやと

猫が多いから、しばらくは網掛けしておきます

 

主人用昼食に冷凍したアオリイカで

握り寿司を

私は団子汁を作って食べました

我が家の食事の大半はこんな風に

二人のメニューが違うんです

ま~、食べたい物を食べとけばいいやとね

 

今日も暑そうですよ~

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわちゃん2度目の体調不良 | トップ | さつま芋初収穫&分葱植える »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2020-08-30 14:57:57
ジャガイモ畑にネット 良いですね、、
ウチのお隣さんは なんもしないから、 カラスに 猫に、、めちゃくちゃ されてる

それから、、二人きりの食事だと 朝昼は 自由に、、ですよね
うちも お互い好きな時間 好きなものを、、です、
夕飯だけは、、きっちり同じものを一緒にです
返信する
Unknown (たけ)
2020-08-30 16:17:43
私は両方食べたい(笑)
返信する
satochannoniwaさんへ (fufu)
2020-08-31 08:13:58
おはようございます
数年前、うち猫が4匹いたし野良ちゃんも
種まきした所がふわふわで猫には格好のおトイレです
そこである程度まで網を掛けて置けばと思いつきました

主人と私好みが違うし私は我慢してでも食べれるが
主人は我がままですからね~
困ったもんです
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事