年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

雨の1日で退屈でした

2024-04-30 05:16:39 | 田舎暮らし

アリストメリアの赤

今、とっても綺麗で目を引きます

ピンクは場所替えしたのでしょぼい感じ

まだ花は蕾状態でした

リビングから雨の花壇を撮りました

湾内も雨でかすんでいます

 

 

さつま芋床を作っていたのに芽が出なかった

1個掘り出したら

埋めた時のまま、小さな芽が見えるだけ

皮むきしてみました

輪切りにして煮る

バターを乗せて食べたら

それはそれは、とっても美味しいのです

これなら全部食べる事にしようと思います

残りがまだ4本有るはずなのです

昼食はバラ寿司とお味噌汁

 

ハナママがお昼ご飯に来ました

その前にピーとビビリは食べていたのです

所がハナの餌を横取りしようとするピー

私が叱ったら

引き下がって寝転んで待っています

あら、おりこうさんだな~

ハナが去った後

残りご飯を頂くピーチャンを

ほめてあげました

その後、落花生を1Ⅽ剝きました

昨夜は大雨が夜半まで降る続いた

今朝は止んでいるようですが

霧が立ち込め湿度100%みたいです

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芍薬開花&広場の草取り開始 | トップ | じゃが芋が出来ていました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonakask)
2024-04-30 10:17:51
こんにちは。
fufuさんはいつも頑張っているので、雨の日ぐらいは
ゆっくりされるのもいいんじゃないですか。

こちらは、雨の予報が出て期待していたんですが
同じ東北なのに他の場所は降っているのに南部の方は
降らないようです。
返信する
nonakaskさんへ (fufu)
2024-04-30 15:17:11
こんにちは
こちらは曇りの予報でしたが
朝からは晴れて昼頃方は小雨が降り出しました
最近は雨ばかりで草が元気になるばかり
雨降りにはゆっくり休んでいます
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事