年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

穴は猪&アジサイの花

2020-05-31 06:52:45 | 田舎暮らし

第1穴には見に行くたびに糞が積んである

第2穴にも

第3穴はまだそのままだったが

新たに第4穴が掘られていた

そこには足跡がくっきり

これは猪の爪の跡

犯人は猪だったのです

 

庭で邪魔になったアジサイの株を

崖の上へ持って行った

日当たりが良いせいか

もう開花しています

庭の端っこ、コンクリートで覆われている中でも

ガクアジサイが生き延びています

一番居心地が良い庭のアジサイは

もうしばらくかかりそうです

 

猫の小魚を貰いに行ったら

イカと??魚を貰う

??魚は身だけにして蒲焼にしたら

美味しく食べられた

 

昨夜からの雨が降り続いている今朝です

予報では1日中雨マーク

 

 

追伸

5月23日、石垣から落ちた母

首の骨3か所と胸骨真ん中が1か所骨折

しかし、命にかかわる事無しで

もうすぐ集中治療室からも出られるようで

一安心しました。が

1カ月は入院生活らしく

99歳10カ月で退院する時、はたして

自分で歩けるか?心配です

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃが芋収穫&嬉しい頂き物 | トップ | カマス寿司と庭の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2020-05-31 13:30:17
首の骨を3か所も…
お母様、大変な目に合われたのですね。
私なんて、
昨年の今頃、肋骨1本折っただけで、
ひいひいでしたのに…。
退院後もリハビリなど大変でしょう…
早くお元気になられますように。

猪にはびっくりしました!
返信する
すずさんへ (fufu)
2020-05-31 13:59:43
こんにちは~
ご心配有難うございます
そうですね、リハビリがうまく行けばいいのですが
寝たきりにならないかと今は心配です
返信する
Unknown (rara)
2020-05-31 14:40:21
首数カ所と胸骨まで・・
ものすごい痛みだと思います、、

早く、具合良くなられますように~!
歩けますお身体となってもらえますように~m(__)m!
ご無事を祈っております~!
返信する
Unknown (たけ)
2020-05-31 15:00:04
猪は何掘っているのでしょうか?
魚はフエフキの幼魚かな?
お母様はまずは一安心ですが、それでも心配でしょうね。
返信する
Unknown (gako)
2020-05-31 16:23:20
こんにちは😃
お母さま かなりの怪我ですね。
心配が続きます。
もう少しで100歳
「頑張って」と言うのは酷なのか。
でも、がんばって👍歩けるようになって欲しいな^_^
返信する
raraさんへ (fufu)
2020-05-31 19:32:55
コメントありがとうございます
私もまだ面会できていないので
毎日どうして過ごしているのか分かりませんが
頑張っているのですね
返信する
たけさんへ (fufu)
2020-05-31 19:37:34
コメントありがとうございます
この魚、あまり美味しくないかもしれないと思って
蒲焼にしました

狭くて大事な通路を穴掘りされ困っています
ミミズでも探しているのでしょうか

母は気丈夫ですから頑張ってくれると信じています
返信する
gakoさんへ (fufu)
2020-05-31 19:39:51
コメントありがとうございます
絶対に100歳の誕生日は元気にクリアしてくれると願っています
そして歩いてもらいたいですね
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事