年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

トウモロコシ初収穫&厄介な雑木

2020-07-01 05:32:24 | 田舎暮らし

今朝5:10

湾の奥からどんどん伸びてくる水蒸気

5:35 日の出とともに少しずつ消えて行く

 

トウモロコシを初収穫してみた

ま~、自分としては満足な実が付いていた

茹でて食べたら何て美味しい事

先日買った物より美味しいです

 

厄介な雑木

発芽したてのトゲです

幹から葉の裏までトゲが凄くて手で触るところなし

これが山~畑~庭まで生えまくる

引き抜くと山椒似の匂いがする

これ位の時に抜かないと大変になる

どこかに親木があるはずと探したら

北側山のヒノキの間にデカい親木を見つけました

ヒノキと同じ位高く伸びています

早い時期に伐採して枯らさねばなりません

反対、南側山にもそれらしき葉っぱが見えます

こちらはうちの山ではないが

そうだったら切らせてもらわねばと思っている

 

昨日のキューリ収穫です

徐々に変に曲がって来ています

 

今日は晴れて暑くなりそうです

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西側斜面の草引き | トップ | カラスザンショウ伐採 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-01 14:55:36
トゲの木 怖いですね、、
私は酢橘のトゲでも 悲鳴をあげてます
枯れてても 不用意に踏むと、刺さります
返信する
satochannoniwaさんへ (fufu)
2020-07-01 20:42:39
そうですよね、私も同じです
最近ではブーゲンビリアを切った枝を踏みつけ
それは痛かった事
枯れたらなおさら固くなり刺さりやすくなりますからね
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事