年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

ブログ歴4300日&収穫野菜

2020-07-11 07:04:15 | 田舎暮らし

gooブログを開設して昨日で丁度4300日

あっという間の期間でした

後80日で12年

それまでは動きが鈍く時には

駄々をこねるパソコンと格闘しながら

頑張って続けたいです

 

昨日雨の合間を見て収穫したものです

ピーマンは全部隣に作業に来ていたTさんへ上げました

トウモロコシの1本も皮むきしたら

結構立派な実が入っていました

 

クチナシの葉っぱが虫に食われていたので

探したら。青虫4匹見つけました

このままだと親指位にデカくなるんです

即、火箸で挟み海面へ放り出しました

 

現在雨は止んでいますが

霧が立ち込めています

今日は歯医者さんの予約10:30

9時頃から出かけます

雨が降らねばいいが


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマスの頂き物から | トップ | ピーマンにカメムシ発生 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うどん子)
2020-07-13 10:09:51
我が家はプランターでキュウリとトマト、それにナリクラマクワウリを栽培しています。
トマトは少しづつ収穫できていますが、あとの二つが葉にうどん粉病が・・・どうしたらいいか検索して重曹を溶いたものをかけたのですが、結果が芳しくありません。
枯れるのだろうか・・・心配です。
返信する
うどん子さんへ (fufu)
2020-07-13 14:18:59
プランター栽培は私やった事有りませんが
難しいでしょう?
最近、私の菜園ではうどん粉病発生していませんが
以前はホームセンターでスプレー式の薬を買って来ていました
立ち直ればいいですがね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-13 17:23:09
とうもろこし🌽 今年 まだ食べてません、、
道の駅に行く気がしないし、、
いつのまにか 7月って感じで  今年は 何も無し、、でおわりそう、、
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事