年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

菜園の野菜と庭の木

2020-11-29 07:13:05 | 田舎暮らし

昨日の収穫野菜です

チマサンチ・ピーマン・ロメインレタス

ピーマンは第二菜園の物、沢山出来ていました

浜菜園ではロメインレタスが

とても良く育っています

植え付けして1週間のブロッコリー

最初の追肥をしました

この時、周りにはビオラが沢山生えていた

3鉢だけビオラの苗を植えました

 

庭の木

台風ですべての葉が落ちてしまった後

新たに新芽が出る木が多い

その中の1本サルスベリです

我が家で唯一紅葉してきた木です

モミジも再度新芽が出て

今はまだ春の季節だと思っているようです

うちの先の通り沿いにある栗の木は

今、栗の花がビッシリついているのです

台風で葉が落ちその後春が来たと

勘違いしているのでしょう

 

今朝の外気温は10度、室内は13、5℃と

今季一番の冷え込みでした

現在朝日が室内に照り込み

どんどん暖かくなってきています

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭木の花&フワちゃん | トップ | 袋の人参&昨日のお魚 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青野菜、タップリ良いですね。 (ふじのりんご)
2020-11-29 10:48:49
fufu さん、お早うございます(^^)/
エーッ 1℃ それは冷えましたね
いきなりだと堪えますネ
此方は7℃でした、ベッドのアンカ 夜中に熱くて蹴ってました笑
野菜は毎日、重宝しますね。
返信する
ふじのりんごさんへ (fufu)
2020-11-29 18:10:17
あ~ら、ゴメンナサイ
1度になっていましたね、本当は10度って書きたかったの
0が入っていなかった
失礼失礼
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-11-29 19:15:16
栗の木 勘違いして、、どうなるのかな、、
太陽が当たると あたたかいけど、、
雲が出たら 寒いし、、かわいそう、、
返信する
こんばんは~ (ルルのママ)
2020-11-29 23:06:00
お野菜元気に育ってますね❣

サンチもピーマンもレタスもとってもきれいな色してて
良いですね毎日新鮮なお野菜が食べれて(*^-^*)

台風で傷んだ木々も復活ですね!
返信する
satochannoniwaさんへ (fufu)
2020-11-30 07:23:52
栗の木、急に寒くなりビックリしてるでしょうね
うちの梨の木には梨の実が1個生っていますよ

晴れれば暑いし、曇れば寒いでも晴れた方がいいわ
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2020-11-30 07:27:11
毎日野菜の収穫が出来るの嬉しいです

冬の花もボチボチ咲きそろって
それも又嬉しいですね
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事